FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/09/03(木)18:04:28 ID:
【詳報】
民主議員「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれない」 国会で規制法案求める集会

 特定の民族などへのヘイトスピーチ(憎悪表現)の規制を求める市民団体主催の集会
「STOP HATE SPEECH~今こそ人種差別撤廃基本法の実現を~」が2日、
国会内で開かれ、民主、社民、共産各党などの国会議員が出席して参院で審議中の
「人種差別撤廃施策推進法案」の早期成立を訴えた。民主党の小川敏夫元法相は
「表現の自由は大事だが、ヘイトスピーチが表現の自由に含まれるはずがない」と強調。
関西学院大学のキム・ミョンス教授らが自身の差別体験を紹介しながら法案の
必要性を訴えた。主な国会議員の発言の詳細は以下の通り。

 【民主党・小川敏夫元法相】

 参院法務委員会で審議に入った。皆さんは総論賛成で、表だって反対する人はない。
賛成とは言っても、私どものように本当に成立させたいという人と、反対と言えないから
賛成しているだけの人があぶり出されてきた。しかし、賛成と言っているのだから、
賛成という形で法案をまとめていただかなければならない。

 表現の自由はもちろん大事だけど、ヘイトスピーチが表現の自由に入るわけではない。
いろんな意見もあるが、なんとか4党(自民、公明、民主、維新の各党)協議の中で、
最後は国会が一致して、「このヘイトスピーチは許されない」という規制法を成立させようと
頑張っている。なかなかパッといかないが、着実に進んでいるような状況だ。

 委員会審議というのは、先に(法案が)審議に入ったら、それが終わるまで次に入らない
という決まりがある。政府は刑事訴訟法改正案という成立させたい法律があり、
「ヘイトスピーチを棚上げして、そっちの審議に入れ」と言うから、
「それは冗談ではない。このヘイトスピーチを成立させることの方が先だよ」と頑張っている。

 私どもが刑訴法改正案を妨害するために、あれは反対だから良いのだが、刑訴法改正案を
妨害するためにヘイトスピーチを利用しているかのような新聞論調もあるが、そうではなく、
ヘイトスピーチをしっかり対策・規制する法律を作ろうと思って一生懸命頑張っている。
皆さまの日頃の努力にしっかり答えていきたいと思うので、よろしくお願いします。

続き 産経ニュース 全10ページ中1-2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/150902/plt1509020030-n2.html



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/796
2:2015/09/03(木)18:06:00 ID:
ヘイトスピーチの定義がどこかの誰かの主観では論外

3:2015/09/03(木)18:10:28 ID:
感情に訴えるのが得意だから
「可愛そうな例」を出してきて世論を煽るだろうよ
で、世論の勢いに流されるまま可決したら
ただの言論弾圧法案だったという近未来
4:2015/09/03(木)18:11:59 ID:
何がヘイトで、何がヘイトでないのかは、朝鮮人が決める
日本人の判断は信用できない
日本人は朝鮮人に従え
5:2015/09/03(木)18:12:19 ID:
あいつが悪口言ったから捕まえてくださいって言う法律だもんな
6:2015/09/03(木)18:14:35 ID:
嫌韓禁止法案だろ。
家でカミさんに『嘘つき女は嫌いだ、家から出ていけ』
これもヘイトスピーチ?
7:2015/09/03(木)18:20:24 ID:
ヘイトスピーチの実例
「奴は人間じゃない」
「叩き斬ってやる」
「お前はバカか嘘つき」
8:2015/09/03(木)18:23:32 ID:
「ナチス」「ヒトラー」「ファシズム」
これらは?って聞いたら、
「ヘイトじゃない」って答えがかえってきたよ。

じゃあってんで「サヨクの方こそナチス」といったら、
「ヘイトはやめろ」だって。www
9:2015/09/03(木)18:24:39 ID:
ヘイト法案が表現の自由を侵害するのは間違いないんだが?
10:2015/09/03(木)18:27:29 ID:
人権法案でよく言われていることだが
外国人に日本語で挨拶するとヘイト
11:2015/09/03(木)18:28:10 ID:
こんなの立法の思うがままにやるに決まってるだろ。則ち小川やヨシフの好き放題。
そんなもん通せるかボケ。来年首洗って待ってろ。
12:2015/09/03(木)18:34:00 ID:
内政干渉すんな
13:2015/09/03(木)18:41:55 ID:
そのヘイトの定義が決まっていない
日本人へのヘイトは野放し
14:2015/09/03(木)18:53:26 ID:
この法案あまりにも諸刃の剣だろ。
敵対勢力が権力を握ったらおしまい。左右どっち側にとっても。
あまりに危険すぎる。
15:2015/09/03(木)18:58:21 ID:
日本人を逆撫でしてる帰化含む朝鮮人を公務員、マスコミ、医師みたいな要職から外す事が先だな
一般の朝鮮人がネットに書くくらいなら問題にならなかったし
すべての特権を剥奪して罪犯したら即刻帰国させるのも忘れずに
それでヘイトなんてする理由が無くなるもの
16:2015/09/03(木)19:01:35 ID:
民主なんてヘイトスピーチしまくりだろ
あべがーあべがーあべがーあべがーあべがーあべがーあべがー
べいぐんがーべいぐんがーべいぐんがーべいぐんがーべいぐんがー
17:2015/09/03(木)19:01:59 ID:
>>6
>嫌韓禁止法案だろ。
最終目標はこれだろうな
18:2015/09/03(木)19:20:16 ID:
朝鮮人以上に朝鮮人のために働く民主党。
世界中でこんな政党は類がないだろう。
19:2015/09/03(木)19:32:00 ID:
しばき隊、朝鮮総連、韓国民団に疑問を持ってはならないということか
20:2015/09/03(木)20:09:55 ID:
「外国籍による日本人へのヘイトは奇麗なヘイト。外国籍のやらかしを指摘する言論を弾圧します」って日本人差別法案を作られてもな
21:2015/09/03(木)20:28:56 ID:
朝鮮人だけは特別扱いせよ!










氏ねよ
22:2015/09/03(木)20:34:58 ID:
ただの憲法違反

現行法で対応可能である上、憲法で保障されている自由を逸脱し
日本人の利益に何ら資することのない権利の制限を旨とした
司法に干渉されない特例を作るのは法体系としてもまったく破綻している
23:2015/09/03(木)20:36:28 ID:
安保が憲法違反などと抜かしよるならば
こちらのほうが尚、憲法違反であり立法以前の問題であると
指弾されねばならぬ
24:2015/09/03(木)20:43:03 ID:
この法案の起草に関わった全ての議員は
議員としての資質が著しく欠けているだけではなく、
国民の弾圧に走りかねない危険人物であると断じてよい
間違っても次期選挙において再び国会へ送られることがあってはならない
25:2015/09/03(木)21:38:20 ID:
>>1
《民主党の小川敏夫元法相は「表現の自由は大事だが、ヘイトスピーチが表現の自由に含まれるはずがない」と強調。
関西学院大学のキム・ミョンス教授らが自身の差別体験を紹介しながら法案の必要性を訴えた。》

まるっきり朝鮮民族による言論弾圧じゃないか。
しかも、敵は日本民族に決まってる。

「表現の自由は大事だが、ヘイトスピーチが表現の自由に含まれるはずがない」
なんで一議員が憲法を超えた判断なんか出来るんだ?
最高裁が時間を掛けて精密に審議してようやく結論できるって性質の事柄だぞ。
26:2015/09/03(木)21:54:18 ID:

 亡 命 打 診 を 拒 否 さ れ る と 大 変 ら し い な 
27:2015/09/03(木)21:59:39 ID:
馬鹿だの叩き斬るだのヘイトする人を早く粛清するべきですよ>民主の議員さん
28:2015/09/03(木)22:03:08 ID:
橋下差別の有田に適用しよう
29:2015/09/03(木)22:05:50 ID:
お得意の拡大解釈ガーって言わないのか?
児ポで騒いでた連中のだんまりが笑える
30:2015/09/03(木)22:32:40 ID:
じつに民主党らしい
31:2015/09/03(木)22:41:30 ID:
日本国内の政党なのに反日外国人と癒着した政党があるのは自由に含まれるのかね?
32:2015/09/03(木)22:43:33 ID:
>>1
何でこんなに必死なんだ‥
33:2015/09/03(木)22:46:53 ID:
特高警察再び
中国韓国北在日に都合の悪い事言ったら豚箱行き
民主党議員ってヒトラーみたいだなw
34:2015/09/03(木)22:57:48 ID:

ヨシフにのっかる議員がいたら、巻き添えにする絶好のチャンス。

ファシスト、スターリニストの、いずれかの思想傾向がなければ、

言論表現出版集会の自由を弾圧する法案に、賛成するはずがないのだw

政府がのぞむ言論表現出版集会だけを許可し、

政府がのぞまない言論表現出版集会を禁圧するなら、

それは、中共のような赤色ファシスト国家ではあっても、

民主主義国家では有り得ない。自由主義国家では有り得ないのだ。

能書きが、レイシズムであれヘイトスピーチであれ、

政府がのぞまない言論表現出版集会の自由を、弾圧することに変わりはない。

何を、レイシズムと判定し、何をヘイトスピーチと判断するかは、

その解釈権は、官憲が独占するのだ。

争うのなら、裁判でどうぞ、と言うわけだwwwwwww

警察が、ヘイトスピーチ規制法違反と判断すれば、逮捕される。

検察が、ヘイトスピーチ規制法違反と判断すれば、起訴される。

裁判官が、ヘイトスピーチ規制法違反と判断すれば、ムショ行きになる。

その間に、逮捕された一般人は、すべてを失う。

結構な社会じゃないかwwwwww
35:2015/09/03(木)23:06:43 ID:
【反応】ヘイトスピーチ禁止法案、採決見送り=韓国ネット「日本が劣等感にさいなまれている」 [H27/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440816524/

こいつら諦めきれないのかw
36:2015/09/03(木)23:11:23 ID:
で、ヘイトスピーチと現実的な事実、区別との境目は?
もちろん朝鮮人の事実無根な戯言はヘイトスピーチなんだよね?
37:2015/09/03(木)23:19:06 ID:
「表現の自由は大事だが、ヘイトスピーチが表現の自由に含まれるはずがない」
理解できなきゃ、議員辞めて勉強してこい。
韓国朝鮮人へのヘイトスピーチが
単に人種や偏見によるだけの理由だと
思ってるのか?
その諸行とそれを擁護して金目にしてる日本人が
日本人の精神と根深く不快だから
言ってるんだよ。
見かけがさほど変わらないのに
これだけ嫌がられるには
それ相当の精神的嫌悪感があるんだよ。

38:2015/09/03(木)23:21:29 ID:
誰も読まない1行空け長文書いてる奴キモイよ
これもヘイトかな?
39:2015/09/03(木)23:23:35 ID:
クレームもヘイトに含まれるの?>民主議員
40:2015/09/03(木)23:26:07 ID:
>>1
ブーメラン全力で振り抜いてぶん投げますかw
41:2015/09/03(木)23:32:16 ID:
「何を言ったか」でなく「誰が言ったか」で判断すんだろ?
42:2015/09/03(木)23:32:35 ID:
サヨクが安倍さんにやってること全部ヘイトスピーチだろ?
でもスルーしてるくせによくいう
43:2015/09/03(木)23:35:58 ID:
偏向言論弾圧コエー
44:2015/09/03(木)23:38:26 ID:
どうせ日本人のヘイトは良いヘイトとか、そういう下らないやり方するんだろ。
つーか、ミンスの存在自体が日本人に対するヘイトだろうよ。
45:2015/09/03(木)23:45:55 ID:
>>44
自己レス修正
?日本人の
○日本人への
46:2015/09/03(木)23:56:56 ID:
まず定義してみろよ滓
47:2015/09/04(金)00:04:27 ID:
.
韓国人による許し難いヘイトスピーチ

■大韓民国第17代大統領 李 明博の発言 (直訳)


『日王 (天皇) は、大韓国民に心から土下座するのなら勝手に来ればいい。
重罪人に相応しく裸にして手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる』

『重罪人が土下座もせず、“痛惜の念”などと曖昧な言葉で過去をうやむやにしようとするなら、
その間抜けな顔を糞まみれにしてやる。』

『そんな、心のこもっていない謝罪など通用しない。私の力をもってすれば
日王 (天皇) ごときを(韓国に) 入国させないことなど容易い (たやすい)ことだ』

2012年8月14日
韓国忠清北道清原郡韓国教員大学校にて

大韓民国第17代大統領 李 明博(通名:月山明博)


.
48:2015/09/04(金)00:04:55 ID:
「ヤンキーゴーホーム」これはヘイトじゃないんだって
「朝鮮半島に帰れ」これはヘイトだって
「釜山港に帰れ」じゃあこれは?w
49:2015/09/04(金)00:18:55 ID:
「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれない」

うん、まぁ、わかる。

「朝鮮人が日本人に罵詈雑言を浴びせるのはヘイトスピーチではない」

うん、わからない。
50:2015/09/04(金)00:24:26 ID:
好き放題やって嫌うなってまるで朝鮮人みたい
51:2015/09/04(金)00:56:58 ID:
外国人は憲法の保護の対象外
罰則だけ適用される
52:2015/09/04(金)01:27:57 ID:
キムチ
53:2015/09/04(金)02:16:28 ID:
で、ヘイトスピーチの定義と適用範囲は?
54:2015/09/04(金)02:27:56 ID:
俺がヘイトと言ったらヘイト
人間じゃねぇ叩き斬るとか呪殺の祈祷とかはセーフw
55:2015/09/04(金)03:58:23 ID:
この悪徳弁護士に、いつまで代議士やらすのかな?都民は。
ちょっとは調べてから投票してくれる?
56:2015/09/04(金)04:25:08 ID:
なるほど日本へのヘイトを続ける帰化議員を含めて在日は全て死刑か強制送還だな
57:2015/09/04(金)05:39:59 ID:
保守系ブロガーの伏見顕正氏が【マイ自警団】結成
http://silvershield.link/jikeidan/
58:2015/09/04(金)06:15:33 ID:
>>1
その論理で行くと、お前さんのところの某ヨシフは犯罪者だなw
59:2015/09/04(金)06:39:49 ID:
ヘイトスピーチ自体が在日のっつくった造語・韓流英語で
そんな言葉はない。

欧米先進国でこんな規制してんのは極左国家のスウェーデンくらいだっけ?
60:2015/09/04(金)06:47:55 ID:
>>54
真面目にレスすると、個人相手に発した言葉だから
恐喝とか名誉毀損じゃないか?
61:2015/09/04(金)06:49:04 ID:
この小川だっけか?
定義なんて決めなくていいからまずは制定しろ
こういうキチガイみたいなことを審議の時に言ってたのw
62:2015/09/04(金)08:22:11 ID:
ドメスティックバイオレンスで離婚した小川さんwww
言葉の暴力以前の問題だろ?
63:2015/09/04(金)08:30:29 ID:
>>1
要するに解釈改憲だよね
だったら集団安保も問題ないよな
すぐに賛成しろ!


引用元:
スポンサーサイト



2015/09/04 12:39 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング