FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/09/05(土)20:12:45 ID:
 カナダで開催中の第39回モントリオール世界映画祭で、ドキュメンタリー部門に
エントリーされた日本人女性監督、八木景子さん(48)制作の作品
「Behind “THE COVE”」(ビハインド・ザ・コーヴ)が
4日夜(日本時間5日午後)、現地の映画館で初上映された。

 映画は追い込みイルカ漁が行われている和歌山県太地町など日本の捕鯨の
現場を描いたドキュメンタリー作品。観客からは
「これまでネガティブなイメージだったが、日本の捕鯨がなぜ続けられてきたのか理解できた」
「シー・シェパードはこんなにひどいのか」などと感想が述べられるなど、八木監督も手応えをつかんだようだ。

 ■上映後、観客から途切れぬ質問

 上映は現地時間で午後9時半から行われた。観客は深夜という上映時間などが
影響し数十人程度と多くはなかったが、八木さんと一緒に会場入りしたベテラン通訳によると、
「長年、映画祭では日本の作品の担当をしてきたが、上映後に出された観客の質問は最も多かった」
と話し、関心の高さをうかがわせた。

 上映後の観客や現地記者からの質問タイムは時間制限から全て受け入れられず、
八木さんはスクリーンシアターを出た後も観客らに囲まれ、質問を受けた。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/entertainments/news/150905/ent1509050015-n1.html
2:2015/09/05(土)20:15:37 ID:
これは見てみたい

3:2015/09/05(土)20:18:06 ID:
いいね
4:2015/09/05(土)20:19:42 ID:

。゚(゚´Д`゚)゚。
5:2015/09/05(土)20:20:51 ID:
GJ!
6:2015/09/05(土)20:21:12 ID:
立派な人だ
7:2015/09/05(土)20:21:20 ID:
見てみようかな、あえてね
8:2015/09/05(土)20:21:52 ID:
【拡散希望】
9:2015/09/05(土)20:22:09 ID:
>>1
うぉおおおすごいいいい!(*´ω`*)
10:2015/09/05(土)20:26:27 ID:
胸熱
11:2015/09/05(土)20:27:25 ID:
日本での上映は未定か
やっぱドキュメンタリー映画って人が入らないもんなのかね
12:2015/09/05(土)20:28:15 ID:
ホルホル
13:2015/09/05(土)20:32:06 ID:
>>11
本来ならば、文科省が協賛して全国で上映すべきなんだよね
14:2015/09/05(土)20:33:36 ID:
動画であげて欲しい
15:2015/09/05(土)20:35:37 ID:
頭が下がるなぁ

動画で拡散しつつ製作費が回収できる仕組みがないものかな
16:2015/09/05(土)20:36:04 ID:
>>15
同意。
17:2015/09/05(土)20:37:26 ID:
これだよ!正義面して悪行を働く海賊を叩き潰すには、こう言う活動が必要なんだ。
18:2015/09/05(土)20:42:21 ID:
>>13
まったくだ
靖国 YASUKUNIなんていう中国人監督の作品に税金入ってるんだぜ?
それでこれが自費だけだとするとまったく理屈に合わん
19:2015/09/05(土)20:53:38 ID:
ありがとう八木さん
20:2015/09/05(土)20:53:59 ID:
SSが嫌がっていた映画だな
寄付できればいいんだけど
21:2015/09/05(土)20:54:19 ID:
フィクションに右往左往するのもなぁ、、、

ライブ映像じゃないと信用できない時代だよね
22:2015/09/05(土)20:59:58 ID:
支那の支配下カナダで数十人来たということを称えるべきか
23:2015/09/05(土)21:02:46 ID:
慰安婦問題なんかは、どうしても男が主張すると反感を買ってしまう危険がある(それでも映画作ってくれた人が居たけど)が、
捕鯨に関しては男が反論映画を撮っても良かっただろ。
女がやっちゃいけない、って言ってるわけじゃないよ。
ただ、日本人の男が反論しなさ過ぎると思えてね。
24:2015/09/05(土)21:11:21 ID:
これ好意的な意見しか紹介してないんじゃないか
アーリア人が見下し対象の習慣をこんなに簡単に尊重できるはずがない
25:2015/09/05(土)21:20:09 ID:
つべにダイジェスト上がってる


Behind "THE COVE" digest
Keiko Yagi
26:2015/09/05(土)21:21:22 ID:
>>25
ありがとうございます!
27:2015/09/05(土)21:25:21 ID:
>>21
とはいえ向こうがやりたい放題な以上、被害者側もなりふり構ってられないのが現状よ
28:2015/09/05(土)21:40:05 ID:
こういう人には本当に頭が下がる
29:2015/09/05(土)21:40:50 ID:
この映画みたい
30:2015/09/05(土)21:48:22 ID:
>>24
そうやね。この映画をボロクソに言うやつも居ったやろうし
そういう意見も知りたいで
31:2015/09/05(土)21:49:47 ID:
コーヴの類似動画もうpされていたな
32:2015/09/05(土)21:59:02 ID:
>>30
http://www.sankei.com/entertainments/news/150712/ent1507120013-n1.html
33:2015/09/05(土)22:14:36 ID:
>>25
よく分からんかったわ。
もっとはっきりシーシェパードの悪行ガンガン流してるのかと思ったのに。
日本語や英語がバラバラになってて、何が言いたいのか分からん。
34:2015/09/05(土)22:16:13 ID:
>>32
>>1の映画の人とは別の人みたいやけど
シーシェパードの脅迫凄まじいな。ナチスと結びつけて
相手が悪者だと決め付ける手法は幼稚にみえるけど
マヌケな白人どもには効果あるんやろね
35:2015/09/05(土)22:19:05 ID:
シーシェパードが正義と思われてるなか
日本の立場を訴えて、伝わったなら素晴らしい事だと思う
36:2015/09/05(土)22:22:36 ID:
>>34
何かというと「日本民族はナチスだ!!!」って非難するやり方は韓国人と全く同じだな。
37:2015/09/05(土)22:28:33 ID:
>>25
見てきたありがとう
基本外国向けだろうけど日本での公開予定もあるんだろうか
フルでみたいなぁ
38:2015/09/05(土)22:29:52 ID:
>>33
それじゃSSと変わらんてことじゃないの?
39:2015/09/05(土)22:37:52 ID:
>>33
ダイジェストやし、解りにくい部分もあるけど
シーシェパードを叩くっていうより
太地町側の意見も公平に入れとるいう感じがしたで
40:2015/09/05(土)22:42:41 ID:
ならず者に免罪符を与えた糞ハリウッド潰せよ
41:2015/09/05(土)22:42:57 ID:
SSがやってることあれはいじめだよ。陰湿なイジメ
42:2015/09/05(土)22:47:00 ID:
>>41
イジメやなくてヘイトやね
嘘も折り混ぜて叩いとるんやし
43:2015/09/05(土)22:48:29 ID:
ホンマに欧米白人達って意地悪いな……
44:2015/09/05(土)22:54:02 ID:
寄付金集める為のパフォーマンスが過激
45:2015/09/05(土)23:34:15 ID:
>>42
イジメも相手を悪者にしてそれを叩く自分を正当化するために
相手の悪い噂(嘘)を最初に流すで

些細な誤解がイジメに発展することが多いけど
あれはイジメを始めるために
「誤解かもしれないこと」をわざと拡大解釈して流している

まあ本題とは関係ないですけど
46:2015/09/05(土)23:39:52 ID:
ザ?コーヴ

極東と呼ばれている四方を海に囲まれた
小さな島国の小さな地域の小さな有色人達が
その小さな地域の風土に順応しながら
育み育てて来た食文化の漁で
小さな生命をささやかに受け繋げている事を
この様な残忍な脚色をして曲解されて伝えられているのか
残念で成りません。

地球上の人間と言う
哺乳動物達がそれぞれの地域でとれるもので
ささやかに生命を育み生命を受け繋げている事を
欧米の白人達の方々が理解出来る日が来る事を
神様にお祈り致します。

アーメン 邂逅


47:2015/09/06(日)00:58:41 ID:
>>1
パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
48:2015/09/06(日)01:17:33 ID:
SSは別に反論を封じてるわけではない。
西洋では何も反論しなけりゃ
相手の言い分を認めたと思われるだけ。
観客は両者の意見を聞き、
判断し世の中を仕切る主役の座の
有形無形の利益を確保する。
西洋人にいちいち言いつけてる事自体卑屈
結論を示すべき。
今度妨害したら撃沈すると。




49:2015/09/06(日)01:55:26 ID:
映画館で見たい
50:2015/09/06(日)02:26:46 ID:
太地町の人の足を執拗に踏み、
怒ったところを撮影して
「日本人は野蛮だ」だとさ Nスタより
51:2015/09/06(日)03:11:06 ID:
こういう作品には全く触れず、在日だらけのヤクザ擁護の
クソ映画ばかり作るたけしが持ち上げられる
異常だよな
52:2015/09/06(日)03:34:55 ID:
>>48
>西洋人にいちいち言いつけてる事自体卑屈

西洋人に判断材料を与える映画なんじゃないですかねぇ
この場合、結論を出すのは西洋人でしょう
(日本人の方は大体SSキ〇ガイで一致してるし)

撃沈するのは、西側の世論に揺さぶりをかけてからでも
遅くないんじゃないですか

支持者(金蔓)がいる限り何度も復活するでしょうから
SSの悪行を広めることは大事ですよ
53:2015/09/06(日)06:21:31 ID:
日本の映画界はデモ参加集めの不倫映画(出会いの場)と、
反警察映画みたいなのにしか作らないからな。
んでカンヌあたりで「参加賞」貰って大々的に日本で報道の
パターン。
こんな女性も居るんですね。
他の作品知らないけど。
54:2015/09/06(日)07:05:36 ID:
映画だって音楽だって言論の一種だからね
批判に対して反論する自由はいつでもある
やらない日本人が甘ったれてるわけよ
55:2015/09/06(日)07:41:16 ID:
>>38
俺の書き方悪かったかもしれんが、
字幕が日本語だと思って字幕読んでたら、急に字幕が英語になったから日本語しゃべってる人へ耳を傾けて耳で理解しなきゃいけなくなって。
そしたらまたすぐ字幕が日本語になったりさ。
あと、日本人が話すところ、この人がいったい何者なのかが英語の説明書きしかないだろ。
そういう意味で分かりにくいって書いたんだよ。

日本人向けに作ったんじゃないってのなら日本語字幕付けずに全部英語字幕の方がよっぽど分かりやすいわ。

内容がどうのこうのの前の問題だよ。
もっと読み手にとって分かりやすく作らないと。ダイジェスト版だからこそ特に。
56:2015/09/06(日)08:19:05 ID:
普通に考えたら、絶滅の恐れのない動植物は何を捕って食おうが勝手なことはわかるはず。
これをあれこれ言う奴らや差別主義者。
57:2015/09/06(日)08:23:58 ID:
>>54
甘ったれというより言論統制という鎖がきつすぎる

「挑発に乗る方が悪い」、「言わせておけ」、「いつかわかってくれる」「友好友好」「我慢強い日本人」

M嗜好信者に騙されてはや70年・・・・堪忍袋だって限界がある
今の日本人は言わなさすぎなんだよ。

別にに敗戦国だからって発言の権利はないなんて、世界中が歴史ある国なら
戦争で敗戦していない国なんてどこにもないはずなのに・・なぜ日本だけ????
言われる???それも日本のメディアから言われる???おかしいと思わないか????
58:2015/09/06(日)08:27:11 ID:
>>56
昨日外国の料理番組で聞き違いじゃなければリス料理食ってたわw
独特のお味らしい。
59:2015/09/06(日)08:28:25 ID:
ちなみにリス料理を作って食ってたのは白人w
60:2015/09/06(日)08:31:30 ID:
>>55
全く同感。
予告編って良いところを見せなきゃいけないのに分かり難すぎる。
あれじゃ、なかなか見に行く気にはならない。
日本人って本当に宣伝が下手なんだな。

>>57
言論統制なんか無いよ。
あるとすれば同調圧力。
それに負けないで言いたい事を言い続けるのが権利を求める戦いなわけよ。
アメリカ人は人権や平等を「勝ち取る」だろう?
日本人には気概が欠けてる。
61:2015/09/06(日)08:35:15 ID:
字幕ごときで文句つけて見に行く気なしって言うのは
話題にそれほど興味が無いからだろ
62:2015/09/06(日)08:38:07 ID:
>>61
そうだよ。
俺は日本人だから見に行くけど、見せなきゃならないのはSSに騙されてる外人たちだろ?
予告編に訴求力が無いのは致命的だ。
63:2015/09/06(日)08:46:11 ID:
>>25
確かに見づらい。
英語圏の人間か日本語圏の人間か、どっちに見せたい映像なのか分らん。
64:2015/09/06(日)08:47:08 ID:
>>60
「和をもって尊しと為す」が日本の国民性なんで
そこらへんの美徳を捨て去るつもりなら、勝手に戦ってくれ
65:2015/09/06(日)08:52:46 ID:
>>64
言われなくても勝手に戦ってるよ。
お前は勝手に逃げ回ってろ。
66:2015/09/06(日)08:58:33 ID:
>>65
まあ、頑張ってくれ

皇紀2675年
日本人が積み重ねて来たモンを
君の感情だけで覆せるとは思わんがな
67:2015/09/06(日)09:05:21 ID:
コーヴ以外にもひどい動画沢山あがっている
68:2015/09/06(日)09:06:19 ID:
>>66
アホかwww
大袈裟なバカだなwwww
69:2015/09/06(日)09:10:02 ID:
>>68
そこらへんに考えが至らん辺り
見えてる世間が異常に狭い

日本の文化を理解してないヤツが、日本を語るな
70:2015/09/06(日)09:21:25 ID:
>>69
お前なんかに言われる筋合いは無い。
サッサと死ね。
71:2015/09/06(日)09:22:44 ID:
>>60
確かに同調圧力も大きな要因だとおもう。
ネットでも同じ意見でないとおかしいという変な流れを作ろうとするのも
ここにも実際数名いるみたいだしw
でもこれは変だと思って映画好き発信者が増えれば、そこに和ができる
それが増えれば大きな輪になってそれがまた同調圧力ってかwwww
変だと思わねえ?
72:2015/09/06(日)09:22:53 ID:
>>69
「和をもって尊しと為す」が美徳だというなら
他人の意見に耳を貸さない態度はいかがなものかと思う
あんたみたいな人間がいるから不和が起こるんだよ
73:2015/09/06(日)09:28:18 ID:
>>71
俺が言いたいのはさ
「同調圧力」自体はどんな社会にでもあるって前提ね。
反日デモやってる時の中国で日本製品を褒めるなんて出来なかっただろうし
アメリカがイラクに侵攻した時なんか批判する評論家なんかは取り囲まれて罵倒されたりした。
イスラム教国なんかは宗教的な戒律に対する社会的強制力は日本なんかとは比べ物にならないぐらい強いわけじゃん?
74:2015/09/06(日)09:29:45 ID:
>>70
はいはい
工作員はお国に帰ろうねw
75:2015/09/06(日)09:31:27 ID:
>>72
「意見は冷笑して聞き流す」

京都人の対応が正解
76:2015/09/06(日)09:33:42 ID:
>>73
自分の意見を主張するためには結局、社会が持ってる同調圧力と戦わなきゃならないわけ。
現代の日本人には、その気概が欠けてる。
だから「差別だー」とか言われただけで相手の言いなりになっちゃうわけ。
まあ、根本的な理論武装の不備も問題だけど、中国人なんかは論理が破綻してても主張し続けて日本人を黙らせちゃうから、たぶん理屈の問題じゃないんだよね。
77:2015/09/06(日)09:33:54 ID:
>>55
そういう意味なら、同意です。
78:2015/09/06(日)09:34:22 ID:
>>75
いやお前さん全然聞き流せてないからな
79:2015/09/06(日)09:35:12 ID:
>>74
>>75
これが ID:6KPの主張する「和の精神」の正体ですwwwwwww
80:2015/09/06(日)09:35:36 ID:
>>1
良くやった。シリーズ化する必要があるな。
81:2015/09/06(日)09:45:26 ID:
>>76
どうでもいいけど、顔真っ赤でオメエキメエwwww
82:2015/09/06(日)09:56:38 ID:
>>81
読まなくて良いんだよw
83:2015/09/06(日)10:03:54 ID:
なんだこの流れは?ネタスレかな?
84:2015/09/06(日)10:20:25 ID:
>>76
言葉の暴力+同調圧力?
85:2015/09/06(日)10:23:04 ID:
>>50
そうなんか・・・
誠実な感じの人達いないものな
86:2015/09/06(日)10:24:53 ID:
太地町の人たちにとって早く安らげる日が来てくれたら良いなぁ
けど、官僚達何しているんや?
87:2015/09/06(日)10:26:40 ID:
>>1
八木景子さん、覚えました(・ω・)ノ
がんばってください。
88:2015/09/06(日)10:27:10 ID:
ちょっと前まで反論すら許されないって雰囲気だったのが、反論できるようになっただけでもだいぶ前進したな
89:2015/09/06(日)10:30:24 ID:
相手が和を軽んじる外人なら容赦は要らんわな
90:2015/09/06(日)10:33:14 ID:
>>86
地味だけどちゃんとやってるよ
シーチワワを海賊行為でどキッチリ提訴して
結果は見えてるとはいえ面倒くせえ裁判やって
ばっちり有罪にしてやったぜ
名の通った幹部は日本に入国禁止の筈だし
そんでもウロついてるのがいるなら
国内に引き入れてるシンパが居るって事だから
次はそいつらの炙り出しだけどな
91:2015/09/06(日)10:35:42 ID:
国内に引き入れているシンパ・・・
なんか居そうやな(´・ω・`)
92:2015/09/06(日)10:36:30 ID:
>>91
緑豆とかの類いだろ。
鯨の肉を盗んでたし。
93:2015/09/06(日)10:47:41 ID:
太地町に、表向き土建屋の童話が住んでて
イルカを数頭飼ってるプール付きの豪邸だそうだが
そこに海賊認定されてから本来日本に入国するのも難しい筈の
シーチワワのメンバーが数名、常駐してるって目撃談があってな
地元警察がシーチワワの取り締まりを真面目にやってなかったのは
この童話が警察に根回ししてたから説がある
例の西宮冷蔵を破産させたハンナンの童話ととても懇意な
割と大物の童話らしい
94:2015/09/06(日)10:49:17 ID:
>>50
なんかそのやり口、日本のサヨクと似てるなあ
95:2015/09/06(日)10:49:26 ID:
>>93
貴重な情報ありがとう
96:2015/09/06(日)10:58:23 ID:
>>55
ドキュメンタリーをなんか勘違いしてるな。
そして、作る方も大変だということに頭がいってないな。
97:2015/09/06(日)11:08:57 ID:
>>96
甘ったれんなよアホ
>>55は俺じゃないが作るのが「大変」なのは小説だってマンガだって映画だって同じこと
このダイジェスト版が分かり難くて訴求力に欠けるっていう指摘だよ
「大変」なのは言い訳にはならないからな
98:2015/09/06(日)11:17:50 ID:
字幕が気になるとかギャーギャーいってるのって
最初から難癖つけるつもりで粗探ししてただけだろ
まったく気にならなかったわ
99:2015/09/06(日)11:17:51 ID:
鬱憤晴らしやめて欲しい
100:2015/09/06(日)11:20:29 ID:
自分が分かり難しい = 万人が分かり難しい
でも無いやろ・・・

歩み寄って理解する事も……
101:2015/09/06(日)11:20:41 ID:
>>97
甘ったれてんのは行動しない人間じゃねえの?
強烈なバッシングがくるのを覚悟して作ったものなのに
上から目線で駄目出しとか、なかなかの人物だなw


引用元:
スポンサーサイト



2015/09/06 11:23 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング