FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/09/06(日)06:59:55 ID:

 戦争法案をめぐって野党7党・会派の党首会談が4日、国会内で開かれ、政府案の強引な採決を阻止することと、
来週再び党首会談を開き、どうやって阻止に追い込むか対応を協議することで一致しました。

 会談冒頭、民主党の岡田克也代表が「あらゆる手段を講じて、(安保法案の)採決を阻止したい。
知恵を出して力を合わせたい」と提起しました。

 日本共産党の志位和夫委員長は「内閣法制局の元長官、最高裁の元長官、憲法学者がそろって戦争法案は『憲法違反』だと言い、
国会の審議を通じても憲法違反であることは明瞭になっています。
参院(安保法制特別委員会)の審議は86回も中断し、政府は法案の根幹部分について整合性のある答弁ができなくなっています。
8月30日には、国会を包囲する大行動もあり、国民の大きな反対の声が起こっています。国会審議を踏まえ、国民の声に応えて廃案にすべきです」とのべました。

 そのうえで、「廃案に追い込むために、適切なタイミングを選んで、各党が結束・共同し、
よく相談しながら内閣不信任案を提起する必要があると考えます」と提案しました。

 維新の党の松野頼久代表は「政府案には反対であり、強行採決を阻止するべく頑張っていきたい」と表明。
生活の党の小沢一郎代表は「成立阻止、廃案はまったく賛成です」と語り、
社民党の吉田忠智党首も「廃案以外にない」と主張しました。
日本を元気にする会の松田公太代表、無所属クラブの水野賢一参院議員が出席・発言しました。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
しんぶん赤旗 9月5日付け
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-05/2015090501_01_1.html
2:2015/09/06(日)07:46:46 ID:
戦争法案と言ってる間は国民の理解が進みません
正確な名前で反論してください

3:2015/09/06(日)07:48:59 ID:
事実を歪めたレッテル貼りとそれに基づく中傷
いつもの共産党です
4:2015/09/06(日)07:50:21 ID:
どーせ何やったって、採決されて終わり
内閣不信任案も、出すだけ無駄
よーはただのやってますポーズ
5:2015/09/06(日)08:03:54 ID:
問題はこんなミスリードに引っかかる池沼が少なからずいることなんだよな。
6:2015/09/06(日)08:07:13 ID:
強引な採決って何だよ?
普通に多数決だろ

強引に邪魔してんのはお前等だろ
7:2015/09/06(日)08:08:53 ID:
国民は新たなアメポチ安保に反対だからね
国民が選挙で支持したのは改憲選挙をやるって事のみだ
それを反古にして勝手にアメポチ法案を違憲状態で押し進めている安倍自公には大義など一切無しなんだよ
自民党の党の理念にも完全に反しているだろよ
8:2015/09/06(日)08:12:07 ID:
実はこれ茶番なんだよな
採決は何があってもやりますねと話は通ってる
だから茶番を演じてもいいですよとバーターなんだよね

共産党議員でさえそれは認めている
馳浩のサイトでそういう記事があったのを覚えてる人は少ないっぽいけど

ちなみにそういうのすらなく乱発したのが民主党時代
そういう馳と共産党議員の会話がある
9:2015/09/06(日)08:15:37 ID:
日本の国民は賛成なんだよなあ

【産経・FNN世論調査】 安保法案「必要」が16ポイントも上昇 女性に浸透 全世代で「必要」が多数 [H27/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439811627/
10:2015/09/06(日)08:29:51 ID:
安倍の機関紙が都合に合わせて盛った創作ネタを持って来られてもなぁww
11:2015/09/06(日)08:31:24 ID:
赤旗という直球の機関紙
12:2015/09/06(日)08:59:34 ID:
機動隊がアップをはじめるのか?
13:2015/09/06(日)09:20:41 ID:
>>9
元から安保法制の必要性を認める国民が多数
今までの反対は今国会で成立に反対というだけのことだった
それを勘違いした野党が反対で突っ走ったんだよな
14:2015/09/06(日)09:28:56 ID:
安倍の背後にある宗教を徹底的に洗って、全部公表すればいいだけだろ。
15:2015/09/06(日)09:30:34 ID:
>>13
今は必要だけど段階的に廃止
こういう現実路線を全部即時全廃と同じ扱いにする反原発と似てると思う
16:2015/09/06(日)09:33:50 ID:
>>1
じゃあ野党の強引な否決を非難するわwww
17:2015/09/06(日)09:46:02 ID:
自民党はマニフェストで安保法案を掲げ、選挙で圧勝したんだが。
それに、この法案は戦争を起こさないための具体策を定めたもの。

この法案に反対するってことは、米軍にこれかも守ってもらいたいということになるのだが。
18:2015/09/06(日)09:47:15 ID:
xwl ウゼーな
19:2015/09/06(日)09:50:38 ID:
「戦争法案」自体が存在しないのに
「戦争法案反対!!」

こういうのを「藁人形論法」という。
20:2015/09/06(日)09:52:13 ID:
さてどこが最初に崩れるか
21:2015/09/06(日)09:52:26 ID:
>>18
その子妄想がすごい病人なだけだから許してあげて
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441494711/?id=xwl
22:2015/09/06(日)10:00:40 ID:
赤旗とは対極に位置する公明新聞の本日付の記事より黒岩重吾(小説家)の言葉

・「マスコミの正義」が重戦車に乗って暴力を振るう
・劇場的報道

全部赤旗に当てはまるんですが
23:2015/09/06(日)10:58:00 ID:
>>14

じゃ、やれよ、お前が、知ってるんだろ? 言うからにはさw


引用元:
スポンサーサイト



2015/09/06 21:31 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング