FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/09/06(日)18:51:04 ID:
【難民欧州流入】
「我々の勝利だ」「ドイツで良い生活したい」 越境の若者ら歓喜と安堵

 中東や北アフリカからの移民や難民が多数野宿しているハンガリーの
首都ブダペストの東駅では5日、政府がオーストリアへの移送を決めたのを受け、
移民から歓喜と安堵(あんど)の声が上がった。ただ、欧州を目指して同国に越境してくる
移民らは後を絶たず、事態収束の兆しは見えない。(ブダペスト 宮下日出男)

 ■ギリシャは素通り、ハンガリーに集結

 5日未明、東駅にバスが次々と到着すると、移民らは列をつくり、
笑顔を見せながら次々と乗り込んだ。「われわれの勝利だ」と声を上げる者もいた。

 東駅で移民らが増えたのは8月半ばから。最大時には数千人に膨らんだが、
バス移送で5日朝には人数が大きく減り、移民らがテントなどを張っていた
駅の地下広場ではボランティアが清掃に取りかかっていた。

 「次にくるバスが待ち遠しい。もう待てない」。内戦中のシリア出身の
カラム・エルクさん(21)はうれしそうに語った。

 移民の多くはまず、トルコから船でギリシャに渡る。欧州連合(EU)では
最初に移民らが入った加盟国が受け入れる取り決めだが、移民らは財政危機下の
ギリシャを素通りしてバルカン半島を北上。ドイツやオーストリアを目指してハンガリーに集結した。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/world/news/150905/wor1509050048-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 28◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441504552/43
2:2015/09/06(日)18:57:52 ID:
(大変になるとはこの時思いもしなかったのです)

3:2015/09/06(日)19:03:12 ID:
今、犬HKで報じてる
後で問題が起きるだろうに
4:2015/09/06(日)19:03:34 ID:
教養もない、技術もない、こつこつ働くまじめさもない
こういう人らがドイツに行ったところで、できる仕事なんてあるんだろうか?
5:2015/09/06(日)19:04:39 ID:
「みんな優しくてうれしい。ありがとうドイツ」「ここで人生を変えたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150906-00000008-nnn-int
6:2015/09/06(日)19:06:17 ID:
国を捨てたクズども。
我が国の土は踏ませはせん、踏ませはせんぞ!
7:2015/09/06(日)19:06:27 ID:
ドイツで良い暮らしをしたいなら、
きちんとドイツのために働いてくれよ
そうでないとドイツを食いつぶすだけになる
8:2015/09/06(日)19:07:11 ID:
ドイツを見習え
9:2015/09/06(日)19:07:18 ID:
欧州では危険で自国民が入れない治外法権みたいな地域がいくつも出来てる
日本の在日どころではないよ
10:2015/09/06(日)19:09:57 ID:
>>5
ハネムーン期間みたいなもんか。ラリラリにラリッてて人生薔薇色に見えてる。
この期間が過ぎた時が怖いな。
11:2015/09/06(日)19:10:06 ID:
これで、ドイツの福祉を喰い潰したら、また別の国に移動して、その国の福祉を食い潰すんでしょうね……

くわばらくわばら……
12:2015/09/06(日)19:12:11 ID:
こいつら絶対に偽装難民だろ
13:2015/09/06(日)19:15:57 ID:
内戦から命からがら逃げてきのに良い暮らしがしたいとか、もう要求が上がってるw
14:2015/09/06(日)19:20:05 ID:
先進国に言ったら、先進国の人と同じ生活ができると
思ってるけど。先進国の人間が金を稼ぐためにどれだけ
努力してるかわかってないんだよな
15:2015/09/06(日)19:20:08 ID:
>>1の記事見たけど、インタビューに答えてるシリア人の男性、国ではテコンドーの選手だったって書いてる
テコンドーってシリアにも広まってるのか
16:2015/09/06(日)19:23:44 ID:
だってドイツだよ?
17:2015/09/06(日)19:24:25 ID:
あいつらドイツを何だと思ってるんだろ?
勝利?良い生活?更に駅の地下でボランティアが清掃?後始末も自分らで出来ないのかよ?
連中からはドイツに対する感謝だとか、遠慮だとか、そういうものを全く感じない。
ただの寄生虫だろ。
18:2015/09/06(日)19:33:42 ID:
保守化がさらに促進されるな
19:2015/09/06(日)19:36:49 ID:
ドイツは受け入れた難民の分だけ、失業者を放出しろよ
それがバランスだ
20:2015/09/06(日)19:40:30 ID:
犬HKでは反対、賛成両方のインタを報じてた
反対は勤厳実直そうな中年男性で、「本当に内戦による難民なのか調べるべき」と言ってた
賛成は中年の主婦みたいな人で、ただ感情的に 「気の毒だから受け入れるべき」と言ってた

中年男性の方がマトモだわ
21:2015/09/06(日)19:43:38 ID:
アラブの金持ち「EUに行くなら旅費くらいは支給してやる」
22:2015/09/06(日)19:43:41 ID:
戻る気のない人間を受け入れるってなんなの?
内戦が落ち着くまでの期間限定受け入れなら理解出来るけど
(それにしたって近隣国でいいだろって思うが)
永住許可となると別問題だろう

外国に生活保護を求めてるだけじゃん
いくらなんでも厚かましいわ
23:2015/09/06(日)19:43:52 ID:
難民て「避難民」の略だよな?
すでに帰る気が無さそうなんだが…。
24:2015/09/06(日)19:44:39 ID:
>>23
あ、被ったw

それよなー
戻る気があるかどうかは、大違いだよなあ
25:2015/09/06(日)19:46:53 ID:
移民の言動に対する苦言が散見されるけど、
自分の国を棄てて「勝利だ!」とかドヤ顔してるやつらに何を期待してるの?
26:2015/09/06(日)19:52:52 ID:
ドイツさんと欧州の皆さんだけで頑張れよ
今は善人ぶってるけどあいつら都合悪くなったらルール変えるから、あと何年かしたら
世界的に難民は強制排除してもOKとかになりそう
半島有事や中国崩壊までにルール変わって欲しいな
27:2015/09/06(日)19:56:17 ID:
こいつらは旧東ドイツ側の二等国民と戦わせて生き残ったら定住させてやればいいよ。
28:2015/09/06(日)19:57:33 ID:
日本ですら凄まじい数の日本人が
命を落として国を守ろうと戦ったんだぞ
そうやって戦って守ってくれた国々に散らばって
自国ほっぽりだしてホイホイ来て宜しくっておかしくないか
ドイツだってどんだけのドイツ人が命を落として守って来た国か

なんつーかおかしくないか
これおかしいだろ
29:2015/09/06(日)20:06:03 ID:
>>28
それ在日
30:2015/09/06(日)20:10:09 ID:
>>22
しかも、子供生んだり親族や友人知人呼び寄せて増えて行くしねえ
どうするんだろ
31:2015/09/06(日)20:10:54 ID:
>>7
働くっつってもさあ、ドイツってそんなに仕事余ってんの?
32:2015/09/06(日)20:25:27 ID:
勝った勝ったw
33:2015/09/06(日)20:39:33 ID:
そういえば・・・、
 

 『 もっと難民や脱北者を受け入れよう! 』とか、
 
 『 不法滞在者11万人を合法化させよう! 』とか

 『 外国人差別をなくそう 』とか、
 
 『”人種差別禁止法”で外国人ヘイトやデモをやめさせよう! 』とか

 『 在日参政権の実現を! 』とか、
 
 『 中国人留学生をもっと受け入れよう! 』とか主張してて

国会で『 移民の検討どうか 』と安倍にもちかけてた民主党。>>1
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1351269228/596
34:2015/09/06(日)20:51:52 ID:
移民先でも自己主張強すぎて争い起きなきゃよいけど
35:2015/09/06(日)20:55:23 ID:
もう少ししたらベルリンの道いっぱいにお祈りしてるよ。
36:2015/09/06(日)20:56:40 ID:
>>1
「我々の勝利だ」「ドイツで良い生活したい」



この一文だけでもう・・・
37:2015/09/06(日)21:02:12 ID:
>「われわれの勝利だ」
さっぱり意味がわからないのだが・・・・。
これ、経済難民しかいないだろ。
38:2015/09/06(日)21:07:32 ID:
「我々の勝利だ」「日本で良い生活したい」

こうなる日が怖い
39:2015/09/06(日)21:19:12 ID:
軒下貸したら母屋を取られる
40:2015/09/06(日)21:20:50 ID:
>>34

ずっと前から、あちこちで、移民側のガキどもが暴動起こしてるだろ。

人数増えるんだから、地元民を追い出すための暴動が増えるに決まってる。
41:2015/09/06(日)21:25:40 ID:
>>36
拒否反応が起るな。
ISISと戦って自国を取り戻せと
言いたくなる。
42:2015/09/06(日)21:27:59 ID:
移民難民を受け入れるよりも、彼らの国の平和維持を支援する方が
理に適っている
43:2015/09/06(日)21:31:15 ID:
「我々の勝利だ」「ドイツで良い生活したい」
日本もこうなる。
自国も守れ無い奴に家庭など持てるわけが無い。
待っているのはアイデンティティの無いファンタジーに
すがる犬猫の人生。
44:2015/09/06(日)21:31:44 ID:
ハンガリーよりドイツの方が仕事があるから、ではないんだな
ドイツに行けば無条件で良い生活が出来ると思ってるんだろうな
45:2015/09/06(日)21:35:41 ID:
何が勝利なんだ?逃げて来ただけだろ
敗北を勝利と言い換える
ファンタジー歴史の始まりかよ。
46:2015/09/06(日)21:37:11 ID:
>>38
日本に置き換えるとゾッとするな
47:2015/09/06(日)21:38:06 ID:
教会もキリスト像も、次々に破壊されるでしょうね。
日本で、お地蔵様を破壊された時みたいに。
48:2015/09/06(日)21:38:22 ID:
>>43
全ての人がこう思ってるわけでもないだろうし
また、この発言した人も、コレしか言ってないんじゃないんだろうけど
このコメントを抜きだす感覚に違和感がある

日本人的感覚からすると
受け入れてくれたドイツには心の底から感謝したい
ってのが真っ先にくるんだけどなあ
49:2015/09/06(日)21:41:45 ID:
ヒトラー「…w、私の出番がまた来るかもしれんな…。難民や移民の我儘に耐えかねたドイツ国民は私を生み出し、
     戦争に敗れたことで私の責任にしてしまったが…。歴史は繰り返されるものだwww。」
50:2015/09/06(日)21:41:53 ID:
金満日本は知られてるだろうから、
欧州が満杯になったら、日本を目指すだろう
すでに国連が日本も引き受けろとかほざいてるのだし。
まずは出身の韓国で半島が沈むほど大勢を引き受けるべきだと思うが
51:2015/09/06(日)21:42:58 ID:
選ばれた民族だから
受け入れられて当然なんだろ。
あとは新天地で第二の故郷を作るだけ。
選ばれた民族はめんどくさい。
52:2015/09/06(日)21:43:13 ID:
>>50
韓国人「38度線付近に住んでもらえばいいニダw。」
53:2015/09/06(日)21:45:16 ID:
日本人が思う難民と
中東の難民の神経とは
乖離があるかも。
54:2015/09/06(日)21:47:12 ID:
中国から工場を引き上げて
ドイツ国内に工場作ってそこで働かせてーみたいな?

めっちゃ低賃金になるだろうけど
55:2015/09/06(日)21:51:12 ID:
最初は良くてもドイツの習慣や風習に従い生活する事はまず無理
ドイツの暮らしに慣れたら速攻で私たちの習慣風習を認めろとほざき出して暴動治安悪化
もう何度見てきたんだろうな
56:2015/09/06(日)21:53:00 ID:
ドイツと言えばソーセージとビール
イスラムには向いてるとは考えにくいと思うのだが…
57:2015/09/06(日)21:55:21 ID:
>>56
原料になるのにイスラムもキリストも宗派は関係ないと思う。
58:2015/09/06(日)21:56:40 ID:
アラーアクバー!
59:2015/09/06(日)22:00:05 ID:
>>55
ドイツではトルコ人労働者は嫌われてるしな
60:2015/09/06(日)22:01:05 ID:
サッカードイツ代表がアルなんちゃらだらけになって
ドイツ国家の斉唱がほとんど聞こえなくなるまですぐだろう
61:2015/09/06(日)22:05:11 ID:
>>49
ヒトラーが生前に第二、第三の私が必ず現れるとまで言い残してたらな
笑えないノンフィクション映画が進行中だ
62:2015/09/06(日)22:12:04 ID:
彼らは日本には向かわないよ
韓国の発信している嘘が日本への追い風になっているw
63:2015/09/06(日)22:13:05 ID:
>>50
欧州が本当に滅茶苦茶になれば、方針転換せざるを得なくなる。
それまで時間を稼ぐことだな。
64:2015/09/06(日)22:19:07 ID:
国連から見れば、日本はとんでなく非人道的な国だもんな
人権委員会ががんばってるから、日本に難民を送れないw
65:2015/09/06(日)22:21:15 ID:
ギリシャ人の上をいくシリア難民
66:2015/09/06(日)22:25:41 ID:
連中は難民ではなく流民が正しい
もっとはっきり言えば流賊にほど近い
67:2015/09/06(日)22:27:24 ID:
>>62
なるほど。
キチガイでも役に立つことはあるんだな。
68:2015/09/06(日)22:28:25 ID:
難民コナーズ=チョン
69:2015/09/06(日)22:29:11 ID:
>>67
嘘つきはブーメランを食らうんだよ
それが必然
70:2015/09/06(日)22:30:46 ID:
>>68
難民ホイホイ = ドイツ
71:2015/09/06(日)22:34:43 ID:
みんな~、みんなでドイツに寄生しようぜ!(笑)ドイツに頼ろう!
ドイツにしがみつけ!
ドイツにおんぶに抱っこ(笑)
72:2015/09/06(日)22:39:07 ID:
おい、おまえら海外に行くことがあったら
「日本は貧しい・・・ドイツ人に生まれれば良かった」って言って周れよww
73:2015/09/06(日)22:48:45 ID:
>>49
ついにラストパタリオンが動き出すのか
74:2015/09/06(日)22:53:56 ID:
難民8000人がドイツ到着 欧州に新たな試練
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM06H4A_W5A900C1FF8000/
75:2015/09/06(日)22:59:11 ID:
>>74
日経だと…
>今年の難民申請が200万人を超える見通しとなった


こっちだと…
>中東などからドイツに入国する難民や移民が今年は100万人に達するとの見方もあり
http://i.jiji.jp/jc/i?g=int_30&k=2015090600068

何故?
76:2015/09/06(日)23:03:38 ID:
>>1 「我々の勝利だ」

↑ 何に勝ったんだ? もうここからわからない
77:2015/09/06(日)23:04:26 ID:
>>11
飛蝗みたいだな
78:2015/09/06(日)23:06:21 ID:
ドイツの生活保護は破綻するだろ。
79:2015/09/06(日)23:06:39 ID:
>>76
そら働かんでも生活出来る生活を勝ち取ったようなもんなのだから、難民的には大勝利だろう。
80:2015/09/06(日)23:07:10 ID:
>>76
絶望的な運命に打ち勝ったとか、そういう事だろう
ドイツにたどり着いただけなんだけど、ソレほど厳しい状況だったんじゃないのかな
81:2015/09/06(日)23:13:51 ID:
ソーセージ食えないのに…
82:2015/09/06(日)23:14:18 ID:
>>76
笑福亭松之助 「生きてるだけで丸儲け」
83:2015/09/06(日)23:15:13 ID:
>>81
ドイツだったらアラーも見てないんじゃね?
84:2015/09/06(日)23:23:24 ID:
>>83
日本に来ると酒飲んでるしなwww
アッラーさぼってんじゃねえよwww
85:2015/09/06(日)23:34:09 ID:
>>83
キリスト教ユダヤ教イスラム教は
同じ神崇めてるよw
ばっちり監視下の筈
86:2015/09/06(日)23:46:33 ID:
法王、バチカンでの受け入れ呼び掛け
http://www.sankei.com/world/news/150906/wor1509060031-n1.html

訳がわからん
シリア系クルド人?
87:2015/09/06(日)23:51:17 ID:
国連人権委員会「日本は非人道的な国」
88:2015/09/06(日)23:51:19 ID:
>>86
教会が引き取った移民がイスラムの礼拝や宗教行事をやりたがったらどうするんだろう。
89:2015/09/07(月)00:02:44 ID:
>>86
軒を貸して母屋を取られる。
ローマ法王がイスラム教に改宗し
世界を掌握し
キリスト教徒を迫害し、
ムチ打ちの刑にし、
女王様とお呼び!と叫ぶ。
90:2015/09/07(月)00:03:28 ID:
>>88
シリア難民の中に、クルド人がいるはず
たぶんキリスト教徒だと思うんだけど…
91:2015/09/07(月)00:32:55 ID:
>>87
アジア地区の委員ってチョンさんだしね。
92:2015/09/07(月)00:51:21 ID:
「我々の~」「~すべき」「~勝利だ」という輩だから受け入れたくないんだろ
日本がチョンやフィリピンの図々しい在日が嫌いなのと一緒でw
命掛けて逃げてきて大変なのは分かるけど、不法滞在状態で迷惑掛けて来た訳じゃん…謙虚な気持ちないのか?
93:2015/09/07(月)01:56:55 ID:
ドイツ・ミュンヘンの警察当局は6日、到着した難民が1万人を超えたと明らかにした。
http://www.47news.jp/smp/FN/201509/FN2015090601001746.html

まだ序章かな。
94:2015/09/07(月)02:04:58 ID:
>>92
彼ら移民たちに謙虚さなんか無いよ。
そんな美徳が許される社会環境に生まれ育ってないからな。

力が全ての社会だから強い奴は傲慢で暴力的
弱い奴らは生き残るために狡賢くならざるを得ない。

だから、自分を助けてくれた人たちを簡単に裏切って生き残る選択をするわけ。
中南米あたりの移民も同じ。
感謝とか謙虚さとかは弱さでしかないんだよ。
引き摺り下ろされちゃうじゃんか。
95:2015/09/07(月)04:05:15 ID:
スタンド・バイ・ミーみたいなノリか?
96:2015/09/07(月)04:06:47 ID:
>>93
1万人の毎日のウンコどーすんだよ。
97:2015/09/07(月)04:17:48 ID:
ドイツは北部に行くと赤ん坊を抱いた若い女性が路上に座り
物乞いをしてる。
ブエルトリコとかからの移民らしい。
勿論、元締めがいて赤ん坊も借り物
朝方車で彼女らを連れてきて
夕方車で回収しにくる。
乞食マフィア。
いづれ縄張り争いが起こるだろう…


98:2015/09/07(月)04:41:15 ID:
1万人の風呂どーすんだよ?
99:2015/09/07(月)06:16:13 ID:
>>76
ドイツの愛国保守者の国を守ろうとする運動に勝ったってことだろ。
これで心行くまでドイツに寄生して食い尽せると。
100:2015/09/07(月)06:18:38 ID:
>>94
結局、大部分の国の民族は特亜と変わらんレベルだということだ。
唯一違うのは、特亜以外は国を挙げて日本を目の敵にしてはいないということだけ。
特亜は異常なまでに日本を敵視してたかるが
他の劣等民族は、日本に限らず先進国にたかりまくるという違いしかない。
101:2015/09/07(月)07:25:19 ID:
「我々のゴリ押しの勝利だ」にしか思えない
102:2015/09/07(月)07:28:26 ID:
最低賃金法が無いドイツは難民奴隷が手に入って企業が大喜びだろうな
日本でも経団連が難民受け入れ賛成してきそうな予感
103:2015/09/07(月)07:32:30 ID:
アメリカと同じ構造だな
移民を受け入れないと低賃金労働者を確保出来ないからね
104:2015/09/07(月)07:33:45 ID:
欧州版ナマポリアン
105:2015/09/07(月)07:36:29 ID:
>>102
2015年1月から時給8.5ユーロのはずだが。


引用元:
スポンサーサイト



2015/09/07 12:45 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング