FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/09/16(水)18:06:17 ID:
記事
BLOGOS編集部2015年09月16日 16:01
【全文】「この法案がどうなろうと、主体的に動き始めた人はもう止まらない」~SEALDs奥田愛基氏らが会見

16日午後、安全保障関連法案の委員会採決を前に、SEALDsの奥田愛基氏、本間信和氏、
柴田万奈氏が日本外国特派員協会で会見を開き、海外メディアに向け改めて反対を訴えた。

(略)

賛成議員を落選させようというのが合言葉のようになりつつある
ーこの運動がどのように続いて、どのような影響を与えていくと思うか

奥田氏:これがどうのように続いていくか。これは大学生の夏休みだけの活動ではないということを強調したいです。

実際に抗議に来てもらえればわかるんですけど、来ている方は人口そのままというか、
20代もいれば30代もいれば40代、50代、60代、70代もいるというような抗議です。
ということは、その6分の1でしかないわけですね、私たちは。

先程から強調しているように、日本各地で起こっているわけで、これは世代を越えて、
また地域を越えて人々が声を上げています。このつながりが僕はそのまま選挙にも影響を与えると思っています。

つまり我々は世代を越えて、もしくはある程度の支持政党とか、そういう政治思想的なことを越えてある、
一点の目的、目標を掲げて共闘することが可能です。

そしてまた、毎週ほぼ全てとは言いませんが、主要野党の政党の方が来ていただいているので、
それがうまく選挙で協力していただければ、我々としてもかなり次の選挙を応援しやすくなるのではないかと思います。

現在では、(安全保障関連法案への)賛成議員を落選させようというのが合言葉のように使われています。
いわゆる法案が通るまでの運動とは違うものに今なりつつあるのではないかと思っています。

次の選挙に影響を与えることになりますよ
ーおわかりだと思うんですけれど、まったく立憲主義に反していない、"合憲"という解釈があるんです。
次に問題なのが、議会制民主主義ですから、当然、議会の中でどのくらいの多数を取るか。
いま現在、自民党だけではなくて、公明党とか次世代とか5党がほぼ賛成しています。
ですから、それはもちろん当然、認めないといけないと思うんですね。

ですから、これから、奥田さんにとって残念ながら、法案は通ると思います。
これからどういうふうにやって政権交代とか持って行こうという戦略があるのか。議会制民主主義の中で…


以下略 全文 BLOGOS
http://blogos.com/article/134246/
http://blogos.com/article/134246/?p=2
2:2015/09/16(水)18:07:25 ID:
やってることがほんと中核派だな

3:2015/09/16(水)18:08:21 ID:
また外教かよ。
4:2015/09/16(水)18:09:56 ID:
ウリ党設立はよ
5:2015/09/16(水)18:10:05 ID:
卒業してちゃんと働け
ボケが
6:2015/09/16(水)18:10:05 ID:
翻訳すると
「反政府活動が高まりさえすれば日本の安全保障なんてどうでもいい」
ってことだな
7:2015/09/16(水)18:10:37 ID:
主体思想で動き始めたわけだな。
8:2015/09/16(水)18:10:40 ID:
主体思想ですか?
9:2015/09/16(水)18:11:25 ID:
北朝鮮の主体思想?
10:2015/09/16(水)18:13:04 ID:
?money money
11:2015/09/16(水)18:13:16 ID:
日本赤軍再びかえ?

そしてこの世の楽園へ
12:2015/09/16(水)18:14:10 ID:
我々(ウリ)式の社会主義ですか?w
13:2015/09/16(水)18:15:57 ID:
「これ」とか「それ」とか「そういう」とかが
多くて何を言いたいのかよく分からない
14:2015/09/16(水)18:20:25 ID:
そろそろ内ゲバが起こりそう
15:2015/09/16(水)18:21:34 ID:
>>13
どうせ大した事は言ってない
16:2015/09/16(水)18:22:20 ID:
>>15
あー、9歳児と大差ないか。
17:2015/09/16(水)18:26:06 ID:
主体的に勉強すれば偏差値28なんて取らんと思うぞww
18:2015/09/16(水)18:30:24 ID:
なにこれ犯行予告?
19:2015/09/16(水)18:32:27 ID:
沖縄のブサヨと同じように奥田たちにもテロリストとして殺せばいいと国民の判断が下されるだけだな
過激なことをやれば世論も相応の過激さで反発するだけということをいい加減理解しないと大やけどするぞ
20:2015/09/16(水)18:36:14 ID:
>賛成議員を落選させようというのが合言葉のようになりつつある

【政治】民主、痛恨の敗北 山形市長選「安保対立」あおり裏目 枝野氏コメントできず [H27/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442310083/l50

21:2015/09/16(水)18:36:52 ID:
>>1
でもこれ反対の人って、決まったら日本から
逃げなきゃヤバイでしょ
徴兵されて、戦争に巻き込まれるんでしょ?
それに安倍は独裁者なんだろ?とっつかまって
ガス室に送られちゃうかもよ

すぐ逃げないとさぁ
22:2015/09/16(水)18:38:34 ID:
投票率が上がるとよいのだが。
23:2015/09/16(水)18:38:46 ID:
奥田君の今後は、民主党が共産・社民と連携しながら救ってくれるさ! >1




 『 集団的自衛権 』 閣議決定→ 幹部ら反対明言
 『 秘密保護法 』採決 → 死に物狂いで反対
 『 防衛省 』 昇格法案 → 審議欠席へ
 『 国民投票法案 』採決 → 大反対
 『 共謀罪 』 創設案 → 猛反対
 『 北朝鮮船洋上検査 』の制裁強化法案 → 採決ボイコット

民主・岡田 「北朝鮮がアメリカ艦隊に撃ったミサイルは撃墜する必要なし」
民主・岡田 「日本も中国主導のアジア投資銀行(AIIB)に参加すべき」
菅直人 「沖縄は独立すればいい」発言~中国で「沖縄奪還」論が活発に
鳩山 「安倍の『中国脅威論』で日本が孤立、尖閣棚上げで日中関係良好に」
菅政権・尖閣での中国船衝突事件を隠蔽 & 鳩山政権「日本の海を友愛の海にしよう」会談
中国で次期トップ争い中の習近平と天皇陛下を特例会見させて政争の具にしようとしたり、
与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除する

野田政権は、中国に配慮して日米合同の離島奪還訓練を中止させたり、
空自の曳光弾警告も禁止したりして、最後に初の尖閣領空侵犯まで許してしまう
・ 野田首相、韓国李大統領の竹島不法上陸を許した次の日から夏休み休暇を満喫
・ 野田首相、韓国議員団の竹島上陸直後に「竹島単独提訴の先送り」を表明
・ 野田政権、韓国との水面下交渉で「元慰安婦に日本政府の人道的支援金賠償する」と譲歩
24:2015/09/16(水)18:43:55 ID:
>>1
じゃあ通っても良いよね
25:2015/09/16(水)18:54:42 ID:
このSEALDs奥田愛基氏とやらは選挙に行ったの?
昨日誰か聞けばよかったのに
26:2015/09/16(水)18:55:29 ID:
じゃあいいじゃないか。 ほっといてくれ。
勝手に吠えてろ。
27:2015/09/16(水)18:55:32 ID:
反政府活動したいだけとしか思えんな
28:2015/09/16(水)18:57:38 ID:
国会前で焼身自殺はよ。
29:2015/09/16(水)18:58:04 ID:
>>28
あっ・・・(察し
30:2015/09/16(水)19:46:12 ID:
夏休みは終わらない
31:2015/09/16(水)19:56:16 ID:
主体性の有る人なら、「戦争法案」なんて言葉に煽られないと思うよ。
32:2015/09/16(水)20:03:08 ID:
>>25
セヌリ党にでも投票したんじゃないか
33:2015/09/16(水)20:21:40 ID:
うちの会社にもご近所にも「動き始めた人」なんて一人もいないんだけど、どこに行けばいるの?
34:2015/09/16(水)20:23:56 ID:
あぁ、「また」浅間山荘事件を起こすって事ですね。
35:2015/09/16(水)20:33:46 ID:
こういう害人がさも「国民」の代表のようにデカい声ををあげるのが腹立たしい
36:2015/09/16(水)21:52:13 ID:
偏・・・・差・・・・・・・値・・・・・・・・・ギィギィギィ・・・・・・
37:2015/09/16(水)22:00:25 ID:
永久運動ですねわかります
38:2015/09/16(水)22:07:18 ID:
共産党からの指示での主体性
39:2015/09/16(水)22:09:22 ID:
国民みたいな事言ってるがこいつ日本人なん?
40:2015/09/16(水)22:14:26 ID:
「チュチェ」的に動き始めるんですねわかります
41:2015/09/16(水)22:16:26 ID:
主体性(主催者発表)
このほうが面白いか
42:2015/09/16(水)22:17:29 ID:
もうこの子取り上げるの止めたらいいのに…
酷い大人が多いね
43:2015/09/16(水)22:26:27 ID:
結局法案に興味ないんじゃん
知ってたけど
44:2015/09/16(水)23:00:42 ID:

少なくとも、50年前の学生よりはずっとバカw

まあ、なにも危ない目にあわずに、勝ち馬に乗れると、ホントに信じてるんだろう。
45:2015/09/16(水)23:43:34 ID:
チュチェ的なのは分かっている。
46:2015/09/16(水)23:45:58 ID:
偏差値28が社会で生きのこるためには仕方ないんだよwww

そのままタヒねばいいのにwwwww
47:2015/09/16(水)23:47:07 ID:
もう日本人のフリやめてもらいたいな、ついでに人間やめてくれ
48:2015/09/17(木)00:17:34 ID:
プロ入り宣言か
49:2015/09/17(木)00:29:50 ID:
偏差値28に煽動され引き込まれる庶民たちか
なかなかシュールだよな
50:2015/09/17(木)01:48:28 ID:
この世代って、経済学部でも原論なんて知らないし、
マルクス・スターリンってのもよく知らないだろうし。
世界革命とか社会主義ってのは、単語だけだし、
シールズ・バーのおじさんたちがやってた理論武装って屁理屈も無いんだな。
オッペケペ♪
51:2015/09/17(木)01:52:11 ID:
>1
バカが予告したんだな
52:2015/09/17(木)01:55:40 ID:
無法者、民主主義の破壊者
志位ルズ
53:2015/09/17(木)03:15:46 ID:
新聞とTV・ラヂオしかなかったころって

ほんと
情報弱者には
洗脳したい放題だったんだな

 
54:2015/09/17(木)03:20:17 ID:
角栄が悪になったんだからな
55:2015/09/17(木)04:12:03 ID:
>>49
見下してた偏差値マイナスにコジキ銭でこき使われてる気分はサイコーですか?w


安倍晋三 @AbeShinzo
本日から増税になります。5%が8%になります。
例えば105円が105.8円になります。
本当にごめんね(キモい顔文字)
56:2015/09/17(木)05:04:47 ID:
>>1
SEALDsが国政に進出すると言ってただろ。
時代の寵児を気取るなら、お前らが各選挙区で出馬すればいい。
57:2015/09/17(木)05:07:29 ID:
どーでもいいけど、法案が可決したら
さっさと逃げないと徴兵されちゃうんじゃねーのか?
58:2015/09/17(木)05:37:43 ID:
じゃあ逆にSEALDsをぶっ潰すと主体的に動く人が現れても抗議すんなよ?
59:2015/09/17(木)06:42:27 ID:
ツイッタで奥田がシバキ隊やノブエと宴会だかして中指立ててる写真が出回ってるけど、あれをもっと拡散すべきだな
60:2015/09/17(木)07:11:28 ID:
>>57
そう言えばそうだよなwww


引用元:
スポンサーサイト



2015/09/17 16:05 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング