FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/09/28(月)00:05:58 ID:
 次世代の党の和田政宗幹事長は27日の記者会見で、
自民、公明両党に連立政権入りや閣外協力を申し入れる意向を表明した。
「与党が参画させてくれるなら、まずその道を探るべきだ」と述べた。

 30日の議員総会で与党側への申し入れをすべきかどうか議論する。
26、27両日に地方議員らを集めた会合でも、与党入りを望む声が多かったという。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150927/plt1509270014-n1.html
2:2015/09/28(月)00:10:41 ID:
うむ。
どうなんだ?エロい人。

3:2015/09/28(月)00:19:24 ID:
できれば価値ある野党としての存在感を出して欲しいな。

今回の安保改正法案で、まともな野党の必要性を国民は認識したので、
その路線で選挙を戦って欲しい気もする。
4:2015/09/28(月)00:23:48 ID:
衆院が壊滅状態だから
党存続の危機ではあるよな
5:2015/09/28(月)00:25:21 ID:
公明が必要以上に勘違いしないためには必要
外国人参政権付与賛成の立場の党が与党にいるのは不安
6:2015/09/28(月)00:25:43 ID:
元民主がいなきゃ大丈夫なんじゃないの
7:2015/09/28(月)00:26:31 ID:
奴らが正体をあらわした今の日本の政治で「野党である利点」ってのがわからん
8:2015/09/28(月)00:26:39 ID:
壊滅前にやってほしかった
次の選挙ではがんばってほしいです
9:2015/09/28(月)00:27:20 ID:
>>3
ほんこれ
たとえ野党が賛成していても
与党の強行採決だと言いたがるミンスやブサヨ、マスゴミがいるんだし
できれば次世代が大きく伸びてほしい
ただ今のままではマスコミのガン無視によって選挙に勝てないからなあ
どんなにいい人材も当選しなきゃ仕事できないし・・・
10:2015/09/28(月)00:28:39 ID:
だけど、次世代が野党サイドに居てくれないと
強行採決ニダ!って言われちゃうんだよなw
11:2015/09/28(月)00:29:29 ID:
与野党どちらに置くにしても貴重な党だからなあ…。
12:2015/09/28(月)00:36:43 ID:
平沼・園田の自民復党でこうなる可能性は大きいと思ってたけど
ちょっと動きが早いな
13:2015/09/28(月)00:41:26 ID:
与党になった方が選挙に勝ちやすい
14:2015/09/28(月)00:42:39 ID:
総選挙では、政権をとれるだけの数の立候補者を立てないとなー
実際にとれるかどうかは選挙結果だ

最低でも、クリアしないといけない数は決まっている
それを政党助成金を出す条件に加えても良い
候補者数の足りない政党には助成金など出すなよ
献金がないとやっていけない政党なんて与野党に関わらずナンセンス
汚れて当然、各種の癒着があって当然
野合が発生して当然

たとえどの党だろうが、候補者がいない選挙区が発生するなんてまったくナンセンス
今の選挙の仕組みは、全部見直なさなくてはいけない
15:2015/09/28(月)00:44:13 ID:
野党()の「強行採決ガー」とか気にする必要無し。
もはや野党()に存在価値が無いことは日本人の共通理解になりつつある。

ならば、次は「公明党を牽制する存在」が必要。
朝鮮人のビザ免除も
HPV(子宮頸癌ウィルス)の予防接種も
日本国憲法改正に対する反対も
全て公明党・創価学会がやっていること。

自民党を補佐できる保守政党が絶対に必要。だから連立を組んで「次世代を与党にする」べき。
そして「次世代に、『与党として選挙戦を戦わせる』ことで、これからの選挙を有利に進めさせる」べき。

あとは選挙区の調整の問題だけだな。次世代が神経をすり減らすべきは「協力・連立した場合の選挙区割り」のみ。
絶対に公明党(そして創価学会)が邪魔してくるはずだから。
民主党をはじめとしたアカ野党の支持が落ちている今、公明党は
「自民党と協力しそうな党を潰して自分だけが自民党と組める状態を維持する」ことが最優先事項。

ここをこじ開けなければ自民党は公明党の頚木を破壊できない。
16:2015/09/28(月)00:51:12 ID:
平沼さんの体調が悪いから他の議員の面倒見てやって下さい
って事だろ

平沼氏は最後は自民党議員として終わりたい・・・と
17:2015/09/28(月)01:04:32 ID:
自民党内の大臣待機組は反対しないかな
18:2015/09/28(月)01:26:15 ID:
党的にツライかもしれないが右の党として独立していて欲しいな
与党に入るとご都合で党の方針を曲げざる通りおえないし
ストレス発散する党して存在意義はあるから頑張って欲しい
19:2015/09/28(月)01:52:36 ID:
次世代が公明党のカウンターになると
そんなに都合が悪いんですねフフフ
20:2015/09/28(月)01:53:35 ID:
次世代仕事してるなぁ
最近安倍さんの口ぶりからも
次世代なかなか気に入ってる感じがある
特に政宗
21:2015/09/28(月)01:54:58 ID:
自民、公明としては、連立政権入りや閣外協力を受けた場合、
何かメリットあるの?
22:2015/09/28(月)01:55:30 ID:
衆院選落選組も拾ってあげて欲しいな

杉田水脈とか
23:2015/09/28(月)02:08:40 ID:
>>13
まず、それが一番大事やもんな。
24:2015/09/28(月)02:16:22 ID:
単独で伸びなきゃ難しいな。
国のためなら野党として大勢力を望む。
25:2015/09/28(月)02:25:49 ID:
連立政権なら、与党としては閣僚のポストを
最低一つは割り当てなきゃならないんじゃ?
自民としては、与党協力してくれるというなら、
次世代を解散した上で合流してほしい、と思う気がするけどな
26:2015/09/28(月)02:36:08 ID:
立ち日のときは1つとれたが、次世代では1つとるのもきつい。
浜田はもうないから5を割って解党か野党再編に合流する流れになりそう。
参院で今5持ってたぐらいで与党に入れるとは思えん。まぁ難しいんじゃないか。
野党再編に潜り込んで枠を取るほうが可能性はありそう。
27:2015/09/28(月)02:51:25 ID:
次から枠減るから
生き残るなら他に手段がないのでは

前回の選挙で岡崎ぶっ潰してくれたから感謝はしてる
28:2015/09/28(月)05:51:15 ID:
保守系議員を一人でも多く国会へ送るのも重要であるし
解党回避としても妥当な判断だろ

むしろ与党との距離が近づくことで
ハシゲ維新の次世代再接近への踏み絵になる

次世代を対自民の選択肢として育てたいのは分かるが
党勢の維持もおぼつかない現在では時期尚早

次世代は今や泡沫ながらも、これからの国会勢力図の変遷を占う
与野党間のジョーカーなんだわ
大事に育てんとな
29:2015/09/28(月)05:55:48 ID:
>>21
東京の選挙区とか毎回当落が微妙な野党候補を
次世代を支援してやることで選挙区落選や比例票の目減りを狙える

たとえば菅直人とか菅チョクトとかカンガンスとか
30:2015/09/28(月)05:57:54 ID:
>>3
与党内で野党寄りの立場としてやってくれれば充分なんじゃね
自民党自体が昔から党内で右派左派あって、それでバランスとってきたようなもんだし

まあ他の野党はいてもいなくてもいっしょというか、役にたたんから
いないものとして扱うのがよろしいかと
31:2015/09/28(月)06:15:45 ID:
いずれ吸収してもらって比例当選を目指すのかな。
それしか道はないんだが。
32:2015/09/28(月)06:52:31 ID:
野党として活躍してほしいんだが…


やっぱりあるていどの規模になるには致し方ないのかなねぇ
33:2015/09/28(月)06:56:49 ID:
今のままだと議席いくつか潰してるだけだからな。
与党内で話し合いできるだけ入る意味はある。


引用元:
スポンサーサイト



2015/09/28 09:17 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング