FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/09/27(日)11:46:31 ID:
-----------------------------------------------------
少し古い記事です(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------


 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が19、20両日に実施した合同世論調査によると、
安倍晋三内閣の支持率は前回調査(12、13両日実施)より0・9ポイント低い42・6%、不支持率は3・3ポイント高い47・8%で、
いずれもほぼ横ばいだった。集団的自衛権の行使を限定的に可能にする安全保障関連法の成立を受け、
不支持率が大幅に上昇するとみられていたが、踏みとどまった。

 来年夏の参院選の望ましい結果については
「与党が僅差で勝利」がもっとも多く、42・6%。次いで
「与野党逆転」が27・5%、
「与党が大勝」が21・4%だった。

 安保関連法の成立は「評価しない」が56・7%、
「評価する」が38・3%。
男女別では、男性で「評価する」(48・0%)と
「評価しない」(49・7%)が拮抗(きっこう)したのに対して、

女性は「評価しない」(63・2%)が、
「評価する」(29・2%)を引き離した。

 安保法制の整備については全体の69・4%が「必要」と答え…。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
産経ニュース 9月22日付け
http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220016-n1.html
2:2015/09/27(日)11:50:23 ID:
>>1
与党を選ぶ。
法案成立はよくわかんない。
安全保障は推進。

てことか。実害でないと理解できないんだろうな。

3:2015/09/27(日)11:51:13 ID:
あれだけマスゴミがネガティブキャンペーンを張ったのにw
この調査結果って、いろんな意味を含んでるよな。
4:2015/09/27(日)12:16:20 ID:
>>3
うんうん
5:2015/09/27(日)12:25:03 ID:
産経調査ということである程度差っ引いたとしても
マスゴミの神通力が墜ちたってところかな
6:2015/09/27(日)12:25:34 ID:
左派の悪目立ち
7:2015/09/27(日)12:31:21 ID:
アベハヤメロと言われてもじゃあ他に誰がするんだよというところでみんな冷静になっちゃうんだよな
確かに下手な祭りやらなきゃもっと落ちてたと思うわ
8:2015/09/27(日)12:42:55 ID:
あめさん居るから日本は平和なんだと何故か判らない連中はバカなの、それとも、糞か、歴史を鑑みればわかるだろ、おんなは日本の総理大臣も知らない人がいるからな。車運転すると分かるが、まず道を譲ることが出来ない精神の人が多く自分の事しか考えていないのか
、はたまた、1つの事しか考えられないのか、
9:2015/09/27(日)12:53:17 ID:
各社の世論調査でも3割程度は(例え学者が違憲だといっても)安保法案に賛成という結果だし、
違憲抜きにすれば安保法案自体は7割は必要だというし

安保法案だけじゃ支持率35%が下限じゃないかな
10:2015/09/27(日)12:57:18 ID:
太鼓叩いてたやつら息してる?wwww
11:2015/09/27(日)13:01:12 ID:
テレビばかり見てるとバカになるってのは本当だったんだな。
12:2015/09/27(日)14:23:56 ID:
これでもアホ野党群は来年の参院選は安保廃案を軸に選挙戦うんだろ?
13:2015/09/27(日)16:50:59 ID:
>>10
×    太鼓叩いてたやつら息してる?wwww
○ 「朝鮮太鼓」叩いてたやつら息してる?wwww
14:2015/09/27(日)16:51:43 ID:
>>1
純日本国民の支持率なら80%はあると思うけどねw
15:2015/09/27(日)16:54:25 ID:
時代の流れだろ。
安保法制は必要だな。

しかし時代の流れで法改正の必要が出てきただけなのに、
宗教のお題目のようにキュージョーキュージョー言ってる奴らって
なんなの。
16:2015/09/27(日)17:19:53 ID:
これで憲法9条が違憲であると、広く知れ渡れば、また支持率上がるね。
17:2015/09/27(日)18:03:57 ID:
>>16
もっと効果的なのは九条があっても自衛隊がなかった時に竹島を取られたこと
そして日本人がその時に殺されてること。これがテレビと新聞しか見ない層に広がること

一気に九条がーとか言う奴を絶滅に追い込めるレベルになるよ
18:2015/09/27(日)18:16:26 ID:
国会前のデモ隊を映した映像なんかがニュースに流れたりするんだけど
日の丸の旗が皆無なのな、○○連みたいな旗だけが悪目立ちしてた
19:2015/09/27(日)18:51:39 ID:
>>2

民主党政権のときは、実害でまくりで、すぐ理解できたねw
20:2015/09/27(日)18:56:48 ID:
自称在日天国人とかw
21:2015/09/27(日)18:57:18 ID:
>>2
実害出さないための法案なんだがw
22:2015/09/27(日)19:02:10 ID:
こなだの安倍さん総裁再選会見でのみごとな演説がけっこう効いたと思う。
テレビのコメンテーターを挟んだ歪んだニュースより、あの演説のほうが
安保法案の正当性と左翼野党の政治妨害を百倍分りやすく説明していたし
話の筋が通っていた。
23:2015/09/27(日)19:03:27 ID:
>>2
実害って、公務執行妨害で逮捕されることか?
24:2015/09/27(日)19:13:58 ID:
マスゴミと野党からあれだけ集中砲火くらって
それでも無事に政権運営を続けてられる政権って、他に例がないような気もする
ここしばらく支持率が低空飛行して短期で消える政権が多かっただけに
まあ反安保が国民の心情から根本的にかけ離れてたってのはあるにせよ
すごいなと思う
25:2015/09/27(日)19:17:08 ID:
>>24
しかも真っ当な批判じゃなく
感情的なヘイト+徴兵制とかデマまで上乗せされてるのに
26:2015/09/27(日)19:17:28 ID:
というかだな
過去の2度の安保の時代はマスゴミ天国だった
偏向も報道しない自由もやり放題。でも誰も気付かない時代だった
その時に行ったデモは今回のものよりずっと人数は多かった

それでも自民は選挙で圧勝したんだ

なぜ今この時代に同じやり方して、どうにかなると思ったんだ?w
俺は太鼓叩いたり、柵を壊したり、国会前でカラオケしてた連中にそれを真剣に聞きたい
27:2015/09/27(日)19:18:32 ID:
これは報道されない
28:2015/09/28(月)01:31:40 ID:
>>15
>宗教のお題目のようにキュージョーキュージョー言ってる奴らってなんなの。

9韓チョンという鳥です
29:2015/09/28(月)01:33:37 ID:
>>28
そういや昔、九官チョンと呼ばれる一行開けの共産党員がいたな
30:2015/09/28(月)01:42:03 ID:
成立「評価する」が4割弱か
これもSEALDsのおかげだ
切れ目のない安全保障を、という当初の目的には必ずしも合致しない中身の法案が
こうもあっさり通ってしまった

保守派はSEALDsに足を向けて寝られまい
31:2015/09/28(月)06:26:51 ID:
不支持率が大幅に上昇するとみられていた?

わけわからん。誰がそうみていたんだよ。
産経、お前とおつきあいのある有識者か?
32:2015/09/28(月)06:30:50 ID:
>>27
いや、されてるから



引用元:
スポンサーサイト



2015/09/28 12:18 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング