FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/10/18(日)11:58:56 ID:
画像(・ω・)ノ


小紅ちゃーん はーーーい@HoneyB_Lips

「最賃1500円とか現実的に無理だからw」とか冷笑する人が間違いなく出てくるけど、
んー、じゃあ時給900円水準でずーーーっと文句も言わずお利口にあくせく働いてたい?
の問いにYESかNOで答えてからにしてほしい

23:55 - 2015年10月16日

https://mobile.twitter.com/HoneyB_Lips/status/655275813307203592
3:2015/10/18(日)12:02:02 ID:
何言ってんだこいつ
文句あるやつは、出世するなり転職するなりがあるんじゃねえのか?
4:2015/10/18(日)12:02:09 ID:
大事なのは物価とのバランスだろ。
5:2015/10/18(日)12:04:55 ID:
はやく破防法でも適用してこいつらを逮捕して欲しい。

6:2015/10/18(日)12:05:15 ID:
いつまでもバイトするな。
7:2015/10/18(日)12:06:12 ID:
共産党のお家芸「貧困ビジネス」「ワープアビジネス」じゃないですか
8:2015/10/18(日)12:06:48 ID:
最低時給1500円になったら中小企業は軒並み潰れるんじゃね?
やっていけたとしても極力採用は控えるだろうな。就職率ダダ下がり確定じゃね?
てか田舎のほうでは時給900円は結構良い方なんだよなぁ。
9:2015/10/18(日)12:07:04 ID:
そもそも問が意味不明で回答を出しようが無い
最低賃金以上の時給を出してはいけません、時給を上げてはいけません
って法律でもあるんか?
ほんとバカだな
10:2015/10/18(日)12:08:45 ID:
>>9
でもアカはこういう詭弁をわめき立てて、社会を蝕んで破壊していくんだよ。
欧州など、移民問題のほかにもこういう問題も崩壊の一因だ。
今世界で最も共産主義に近い、すなわち崩壊まっしぐらなのが欧州。
11:2015/10/18(日)12:08:49 ID:
はっきりしていることは、俺ならこいつはタダでも雇わないということだ。
12:2015/10/18(日)12:09:33 ID:
>>3
全くもってその通りだよなww
誰でも彼でも900円で働けと言ってるわけじゃないよな
13:2015/10/18(日)12:15:24 ID:
それを集団でやって企業が撤退してるのが中国だったかw
14:2015/10/18(日)12:19:56 ID:
無能には900でも高い

ところでこのバカは給料がその額で固定とでも思ってるの?
15:2015/10/18(日)12:20:13 ID:
というか、人件費が上がる分、商品が値上がりするだけなんじゃね?
16:2015/10/18(日)12:20:24 ID:
え?日本語喋れよw
17:2015/10/18(日)12:21:13 ID:
デトロイトがどうなったか知っていれば現実的な落としどころが重要だって分かるはず
労働者が高待遇になればその皺寄せは時間差で労働者に跳ね返ってくるんだよ
18:2015/10/18(日)12:23:24 ID:
自給1500円とか無理だろ

じゃあ自給900円で働き続けるかどうか答えろ!

前後が全くつながってなくてワロタ
さすが偏差値28の国語力
19:2015/10/18(日)12:24:07 ID:
経営者視点で物考えられない馬鹿w
例えば、地方の小売で一時間1500円以上の利益上げるのが
どれくらい大変なのか考えてみろw
20:2015/10/18(日)12:26:31 ID:
>>19
ま、経済的に自立しないと、その辺りには考えがなかなか及ばないよなw
21:2015/10/18(日)12:27:44 ID:
職種と状況による
まばらに客が来る暇な飲食店のウェイトレスくらいなら900円でも多いんじゃないか
強盗被害率高そうなすき家のワンオペだと1500円でも安いんじゃないか
22:2015/10/18(日)12:28:57 ID:
で、またデモするんですか?
23:2015/10/18(日)12:31:09 ID:
ブラック企業経営者脳? 労基、労組の仲間やわな?
24:2015/10/18(日)12:32:45 ID:
労働者を助ける気はない団体側に張り付いているのはなぜなんですかね?
25:2015/10/18(日)12:32:53 ID:
プラモデルの製作代行をする会社なんか時給高いぞw
2時間で20000円の工賃とられるものw
26:2015/10/18(日)12:34:47 ID:
>>18
違う。お前は間違ってる
偏差値28はボスの偏差値だ
こいつら下っ端はボスより無能で頭が悪いんだ
奥田君はあれでも志位るずで一番ましなんやぞ
27:2015/10/18(日)12:36:55 ID:
文句言う労働者よりも機械化したほうがいいって結論になる
最も解りやすい例が国鉄民営化を象徴とする鉄道かな
大量労働力の受け皿だったのに駅無人化・ワンマン化等の効率化により雇用喪失した
労働運動が労働者の首を絞めた典型例
28:2015/10/18(日)12:38:26 ID:
何を言ってるんだ…
29:2015/10/18(日)12:38:43 ID:
また「冷笑」か

ところで最低賃金を最賃って略すって斬新だね
30:2015/10/18(日)12:40:19 ID:
>>18
これでもSEALDsの中では群を抜いた賢さだと思う
31:2015/10/18(日)12:41:48 ID:
>>21
店の立地にもよるが深夜帯に時間1500円以上の利益があるか?
って考えると疑問だけどね
32:2015/10/18(日)12:41:59 ID:
>>29
タクちゃんといい、笑われるのが相当つらいんだろうなw
33:2015/10/18(日)12:42:03 ID:
>>27
それは関係ない
自動化は科学の発展に伴って拡大してるだけ
飛行機も機関士はいらなくなった
34:2015/10/18(日)12:42:14 ID:
バカは幸せなんだよ。自身のやってる行為の矛盾にも
気がつかないんだもの
35:2015/10/18(日)12:44:12 ID:
給料が安いままで不満ならば
転職なり自己研鑽なりして
己の価値を高めていくことも当然考えるはずなんだが
他者にしか原因を見出だせないのか
36:2015/10/18(日)12:44:23 ID:
冷笑w
37:2015/10/18(日)12:44:23 ID:
最低賃金は決まってるけど、
ほとんどの仕事がそれより高い時給だよね
38:2015/10/18(日)12:45:09 ID:
>>30
かわいそうになっちゃうね
39:2015/10/18(日)12:46:03 ID:
また感情論かよ
少しでも期待して欲しいならそれをやめろ
40:2015/10/18(日)12:46:10 ID:
対策なしに上げるとブラック企業量産するだけ
その対策に付いて語らなく最賃1500円しろと叫んでもね
41:2015/10/18(日)12:49:29 ID:
>>26>>30
そうだった
42:2015/10/18(日)12:49:50 ID:
最低賃金って知ってるのかな?
そもそも能力ある人は時給上がるからw
寧ろお前らみたいなウルセー何言ってるか意味不明なくせに、周りを見下す屑と同じ時給で働いて
尻拭いさせられてる被害者の方が頭に来ると思うよ、色んな意味でw
ていうか過疎化した地方で1500は無理だろうよ。
43:2015/10/18(日)12:50:40 ID:
>>33
飛行機の場合、客室乗務員は残ってるでしょ?
鉄道の場合、主に接客の部分で合理化してるんだよ
44:2015/10/18(日)12:51:31 ID:
それ以前に、コイツらに時給1500円どころか900円分の働きができるのかが疑問。
45:2015/10/18(日)12:53:05 ID:
自分で事業起こしてもちろん犯罪以外で
900円/時の売り上げを捻出するのも無理だろこいつら
46:2015/10/18(日)12:53:37 ID:
閑職、単純作業でも1500円以上にしたら
高度技能職なんかはさらに賃金をあげないとならないね
もちろん物価も上昇する
で、また「最賃1500円では(ry」とか言い出す
47:2015/10/18(日)12:56:38 ID:
自分で会社作って、アルバイトに1500円払ってから言え。
48:2015/10/18(日)12:57:47 ID:
日当1500円の自白と聞いて
49:2015/10/18(日)12:57:56 ID:
>>45
そもそも、一つの主題を軸に枝分かれして「こうなったらどうなるか」「これをするとこうなった」みたいな考え方が出来ないから
けつ持ち付けてNPO団体くらいだね
51:2015/10/18(日)12:59:18 ID:
若い奴は血管だらけの共産的な平均分配を一度は夢見る
お金はどこから湧いてくるの?って話。国民全員で国営農場でも運営するか
52:2015/10/18(日)13:00:30 ID:
血管だらけ× 欠陥だらけ○ 失礼しました
53:2015/10/18(日)13:04:16 ID:
>>51
人間の性を取り入れた上で、いかに平等であるべきかなのにねw
壮大な馬鹿実験はソ連崩壊まで続いたのであった(まる
54:2015/10/18(日)13:10:30 ID:
最低賃金900円台なんて東京と神奈川だけだし。全国的には600円後半から700円台
地方都市で800円いくかいかないかってとこでしょ。

なにもしないで1500円もらおうなんて
55:2015/10/18(日)13:13:57 ID:
この子たちは物事の本質を理解せず、問題点を表面上でだけ解決するようなことばかりだから聞く耳持てない
とはいえ、欧州で人手不足だ!→移民に頼ろう!ってのも一緒なんだけど

問題点の根本的な原因要因をつかんで、根本から問題を取り除くことを考えて、
その為にどんな計画を立てていくかっていうのが大事だと思うのだけど、
この子たちの提案通りにしたら表面的には何かしら変わっても、
後年より大きな問題に繋がってしまうと思うんだよなぁ
56:2015/10/18(日)13:15:07 ID:
現実的に無理じゃないじゃん、そりゃ明日から1500円ね♪は無理だけどな。
57:2015/10/18(日)13:17:44 ID:
SEALDsでは冷笑が流行りなのかな?
58:2015/10/18(日)13:19:18 ID:
>>19
だから最近経営者側も「万引きには容赦ない」よな
そら当たり前だ、と
59:2015/10/18(日)13:20:44 ID:
>>57
覚えたての言葉だから使いたいのよ
60:2015/10/18(日)13:23:58 ID:
疲れそうな人
61:2015/10/18(日)13:24:06 ID:
雇う側の立場になってみればだな…。

人間並に働くロボットが出来れば良いよねえ。
農業、工場内の軽作業、レジ打ち、商品並べ、案内、受付、等々、
ロボットがやってくれるようになったら、問題解決だわ。
62:2015/10/18(日)13:27:26 ID:
最低賃金自給1500円にしたらバイトの募集自体がなくなるぞ
既存自給かホームレスか好きな方選べ
63:2015/10/18(日)13:30:53 ID:
別に出来るといえば出来るぞ。
ただ、その労働者にすらなれなくなる可能性が高くなるが。
64:2015/10/18(日)13:31:09 ID:
>>62
減りはするが無くなりはしないだろ。
仕事量は倍近くになるだろうし、間に合わん奴は即切られるだろうけどな。
65:2015/10/18(日)13:31:58 ID:
>>61
アメリカ人「ロボットに職場を奪われる!」

ロボットだけに頼りすぎると人間がどんどんダメになるって
ドラえもんだか何かの話にあったなそういや・・・

そろそろロボット産業は
ハードワークに特化させた事業に移行したほうがいい時期なんじゃなかろう化?

>>62
まさしくライフオブパイ
移民受け入れろとか言ってる場合じゃない


日本人「ロボットと移民に職場を奪われる」

@皮肉
66:2015/10/18(日)13:33:33 ID:
>>65
訂正:ライフオブパイ→ワークオブパイ
67:2015/10/18(日)13:35:12 ID:
で、こいつらはいったい何と闘ってるの?w
68:2015/10/18(日)13:36:40 ID:
最賃10,000円現実的に無理って笑う人がいる と 同じぐらいの質問。
バカとしか言いようがない。 GDP どのくらいなればそれでやってけんの。
69:2015/10/18(日)13:41:22 ID:
いまハチ公前で強いるずがなんかやってて邪魔くさい
幟だの白い風船たくさんだの、とても素人の手弁当にゃ見えないなw
70:2015/10/18(日)13:41:55 ID:
>>33

いや、君は、かっての国労や動労を知ってるか?

復員兵を大勢受け入れて職場を提供したのが国鉄だったのに、

後から入ってきた若い連中は、国鉄を労働運動のための機関にしようとした。

自然に科学の発達により無人化が進んだんじゃない。

一刻も早く、無人化を実現しようという欲求を、国労や動労が作り出したんだよ。

春秋の筆法によればwJRの無人化を推し進めたのは、国労・動労の活動家達だ。
71:2015/10/18(日)13:44:43 ID:
>>69

野党5党の希望の星wだからなwww
72:2015/10/18(日)13:48:07 ID:
>>71
これに希望を見いだすとは、そんなに絶望的なのか。
73:2015/10/18(日)13:56:32 ID:
介護業界はロボットを早く導入すべきだよなあ
下の世話とかご飯の介助とかは機会でやればいい
74:2015/10/18(日)14:04:52 ID:
シールズは態度や口が悪いから思想以前に人間的に支持できない。
75:2015/10/18(日)14:20:03 ID:
>>70
無煙化による動力車労働者の半減という時代的背景はあったにせよ
鉄道事業を衰退に追い込んだのは労組の責任だよね
76:2015/10/18(日)14:21:07 ID:
>>31
さっきから利益利益いうけど、人件費は経費だよ?
77:2015/10/18(日)14:25:04 ID:
>>76
売上総利益と考えれば問題ない
78:2015/10/18(日)14:30:06 ID:
一生バイト暮らしするつもりなんだろ
まあ、察してやろうよwww
79:2015/10/18(日)14:30:48 ID:
最低賃金爆上げしたオーストラリアは生産業が干上がったよ
地下資源があるから何とか繋いでるけどね

日本で同じことやったら経済壊滅だろう
国外生産品を輸入するだけの経済になる
ソレが狙いなんだろうけど。
80:2015/10/18(日)14:31:28 ID:
そこで労働紙幣制度ですよ(英1832~1834)

2時間かけて作った製品を国民公平労働交換所に持ち込み
2時間分の価値ありと判断されると2時間紙幣が発行される。
その交換所には他の人が持ち込んだ様々な製品がならび、何時間という値札が付いている。
ここで自分の時間紙幣と製品を交換する。

この制度は大量の在庫品をかかえて2年で崩壊した。
81:2015/10/18(日)14:31:37 ID:
民主党が政権欲しさに大風呂敷広げてたのを思いだした
82:2015/10/18(日)14:32:14 ID:
>>76
だから、人件費をPAYだけの利益を得られるのかと言ってるんだ
83:2015/10/18(日)14:34:03 ID:
ここでもキーワード「冷笑」が登場したか
またいつもの電通さんを呼び込みそうだ


引用元:
スポンサーサイト



2015/10/18 15:36 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング