FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/08/01(土)01:22:02 ID:
 韓国メディア・中央日報の中国語版は30日、韓国国防科学研究所(ADD)が開発した韓国国産の兵器には失敗作も少なくないと伝え、
ADD所長の話として、「K系列の兵器は今なお開発当時のままであり、このままでは世界の市場から退出を余儀なくされる」と伝えた。

 記事は、韓国国産魚雷の「ホンサンオ」について「水中で目標を見つけられない」と伝えたほか、
「K9自走砲」については「砲身に砲弾がひっかかったため発射できないトラブルが起きた」などと紹介。

 さらに、「K2戦車」についても「エンジンと変速機が連動せず動けない」などと伝え、
これらの兵器はいずれも韓国国防科学研究所(ADD)が名品と称した兵器であると伝える一方、
「実践や訓練では役に立たない不良品だった」と指摘した。

 続けて、ADDのチョン・ホンヨン所長が29日、
「品質強化の取り組みに問題があり、国産兵器に欠陥が相次いだことで韓国国民に不安をもたらした」と謝罪したことを紹介。
また、K9自走砲は開発から20年以上が経過するが、一度もアップグレートが行われていないと指摘したことを伝えた。

 さらに、チョン・ホンヨン所長が米国の主力戦車である「M1」と比較したうえで
「M1はすでに6回もアップグレートされている一方で、K系列の兵器は今なお開発当時のままであり、
このままでは世界の市場から退出を余儀なくされる」と危機感を示したことを紹介した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000017-scn-bus_all
2:2015/08/01(土)01:24:10 ID:
アルタイを売って貰え
良くできた弟を(´ω`)
3:2015/08/01(土)01:29:15 ID:
まず水車をだな
4:2015/08/01(土)02:06:10 ID:
カネをポケットに入れる為の口実だから、動作するかは重要ではないんだろうね。
ヽ(*´▽)ノ♪

5:2015/08/01(土)06:42:33 ID:
私は(どじで)強い(つもり)
走る(滑る)見事に(転ぶ)
誰もが(誰も)待って(いない)
6:2015/08/01(土)06:45:24 ID:
これは、馬鹿には、見えない戦車ニダ~

でポッケないないニダ~♪
7:2015/08/01(土)22:20:18 ID:
Kがついてる時点でダメだろ
8:2015/08/04(火)20:04:35 ID:
戦えないのに日本に喧嘩を売ってる連中だ
昔だったら即座に潰されてる
9:2015/08/04(火)23:16:04 ID:
>>7
おかげで韓国製でなくてもKの付く兵器が欠陥品に見える。
10:2015/08/05(水)03:23:59 ID:
軒並み欠陥品を作り続ける熱意だけはすごいと思う。
11:2015/08/05(水)08:42:23 ID:
>>10
確かに…もはやわざとやってんじゃないかってレベルだしな
12:2015/08/05(水)11:54:04 ID:
>>11
いや、わざとやってんだよ
少なくとも中抜きしてる連中は
13:2015/08/05(水)20:05:27 ID:
ウケを狙わずにはいられない体質になってしまったニダ
14:2015/08/05(水)20:10:00 ID:
K9は、情報リンクが不能だったわりに、
トーチカ直撃一発 兵舎直撃一発、があるから、
いわれたほどに能力が低いわけじゃない。

ただ、国境ぞいに展開していたK9中隊7台中、
トータル三台(二台が通して参加、一台は前半のみ もう一台は後半のみ )
だったという稼働率の低さと、

国境ぞいの農作地帯を、絨毯射撃で取り入れできなくさせたことが
一番、北朝鮮にとってダメージが大きかったことはわきにおいておく。
15:2015/08/05(水)20:21:44 ID:
空母あったんだよな、独島だっけ?
どうしたの?
16:2015/08/05(水)22:11:12 ID:
>>15
ゴールキーパーがオンゴール
発電機が全部火を噴いて漂流
17:2015/08/05(水)22:16:23 ID:
>>15
食事中に読んでください。
http://www.sankei.com/west/news/140317/wst1403170001-n1.html
18:2015/08/06(木)00:52:25 ID:
>>14
測定器が熱に弱いわ平時に謎のガソリン漏れはするわで評価しずらいがなぁ
19:2015/08/06(木)06:23:52 ID:
韓国兵器が他国産兵器産業が壊滅するレベルでシェアを拡大すれば、世界に平和が訪れるかもしれんな。

ポンコツ過ぎて戦争にならんから。
20:2015/08/06(木)07:54:20 ID:
>>18
オイル漏れならともかく、ガソリン漏れはヤバいだろう。
21:2015/08/06(木)08:03:51 ID:
>>17
背折る号みたいだな。
22:2015/08/06(木)08:04:51 ID:
>>20
ディーゼルエンジンだから、ガソリンは使ってないのでは?
23:2015/08/06(木)08:17:38 ID:
テョンは笑わそうとしてるから
24:2015/08/06(木)10:05:38 ID:
>>18

韓国から武器買ってる国、って基本的に
国内恫喝および、国境の案山子。

ISISと交戦するような国は、韓国製、かわなくなった。
(武器の信頼性が、部隊の生還を担保するんで)
25:2015/08/06(木)15:50:03 ID:
アルファベットの「K」が不憫でならないw
26:2015/08/06(木)16:36:05 ID:
こいつらの立場が…
イギリス海軍 F-4K
インド海軍 Mig29K
海上自衛隊 SH-60K
27:2015/08/06(木)22:44:11 ID:
関係者がポケットに金を突っ込むために、
無用にハイスペックな兵器を開発してるだけだから。

実際に動くとかは関係ない。予備部品調達とかまともなメンテもゼロ。
28:2015/08/07(金)06:24:51 ID:
韓国製兵器の開発費用とは、ハリボテの表面を彩る塗料代って事なんだろう。 
技術を有する近代工業国というハリボテをリアルに見せるための塗料にカネをかける。

国民はどんな荒唐無稽な妄想も自分たちに都合がよければ鵜呑みにするし、
外国人はハリボテを疑ってかかるほど韓国に関心を持ってないから、
韓国人の願望ほどではないにせよ、相応のレベルの工業国と勘違いする。

どんなにリアルに見せかけても、ハリボテに実体は無いのにな
29:2015/08/13(木)21:03:39 ID:
どうせ、メンテゼロで腐らせるんだから、欠陥でもオッケー。

くらいにしか考えてないと思うよ。


引用元:
スポンサーサイト



2015/08/14 18:01 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング