FC2ブログ

~ヘッドライン~

    
    
           

1:2015/08/17(月)10:12:22 ID:
翁長雄志知事は16日、県庁で中谷元・防衛相と会談した。在沖米海兵隊を
「機動力、展開力、一体性から島しょ防衛、日本の安全保障上、不可欠」とする
中谷氏の説明に対し、翁長知事は「弾道ミサイルが発達し、抑止力にならない。
沖縄を領土としか見ていない」と返し、認識が異なる互いの主張を説明し合う形となった。

 会談は約30分。在沖米海兵隊の抑止力を疑問視する翁長知事の指摘を踏まえ、
中谷氏が政府の見解を説明した。

 翁長知事は会談後、抑止力の説明を受け「生の声で聞いた意味はあるが中身に変わりはなかった。
県民への思いや歴史的なことへの認識はなく、日本の防衛のために沖縄が必要だと説明があった」と、
これまでの繰り返しだったとの認識を示した。

続き Yahoo!ニュース/沖縄タイムス 8月17日(月)7時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000005-okinawat-oki

関連
【政治】辺野古移設対立解けず=防衛相、沖縄知事と会談 [H27/8/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439735119/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 26◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439274133/424
3:2015/08/17(月)10:18:37 ID:
抑止力かどうかフィリピンみろ、そもそも弾道ミサイル言うなら日本も配備しろってことか?

4:2015/08/17(月)10:22:52 ID:
抑止力だとかはあとにしろ
まずは街中にある普天間から移設して平時の安全確保をしましょう
これを言えよ
5:2015/08/17(月)10:23:18 ID:
>>3
>>4
で終わってた
6:2015/08/17(月)10:23:35 ID:
政治板の連中は、抑止力がないと言い切る
左翼は左へならえで同じ論調だから、出所はどこだろうねw
7:2015/08/17(月)10:23:54 ID:
(◎_◎;)敵の工作員に対する抑止力として、機動隊と特高警察を配置する必要があるようです。
8:2015/08/17(月)10:24:01 ID:
翁もそうだが、沖縄はメディアも腐ってるからな
9:2015/08/17(月)11:46:45 ID:
補助金は必要なんです
10:2015/08/17(月)12:06:37 ID:
>>4
だから県外移設ってずっと言ってんじゃん。
はやくどっか持ってけよって翁長は当選時から言ってんだろ。
11:2015/08/17(月)12:07:56 ID:
>>10
ポッポ「最低でも県外」
12:2015/08/17(月)12:15:08 ID:
弾道ミサイルは核弾頭を積むから意味がある。
通常弾頭だと大した脅威にならない。

だから中東でも航空機による爆撃をしてる。
13:2015/08/17(月)12:18:40 ID:
>>10
ぽっぽっぽ
14:2015/08/17(月)12:38:20 ID:
在沖米海兵隊に直接的な抑止力があるのかどうかではなく、
日本は米国と手を組んでるぞという対外的なことと、
米国に対して、そこ(沖縄)に海兵隊を置きたいという要望を実現している(やっている)ということ、
これらが抑止力になるんだろ
15:2015/08/17(月)12:43:21 ID:
>>14
はい こじつけぇ
もう沖縄県民はだまされない。
なんてたって翁長は元自民党、
安全保障から基地の在り方から全て熟知してる。
もちろん安倍や中谷や菅よりもな。
16:2015/08/17(月)12:48:07 ID:
は?
もしも翁長知事の主張が正しいのなら、
とっくの昔に中国はミサイル撃って沖縄侵略してるはず。
今頃、全面戦争の真っ最中だろうね。
17:2015/08/17(月)12:52:55 ID:
米海兵隊の抑止力って、米大統領が単独の命令で動かせる歩兵の抑止力だったりする。
例えば、将来の沖縄知事が中共の手引きで独立宣言とか出した際に、海兵隊が沖縄本島に居れば
大統領令で海兵隊が出撃、県庁と在沖縄放送局を占拠して独立阻止ができる。
18:2015/08/17(月)12:54:23 ID:
翁長は中国に行っても尖閣のことを抗議出来なかった馬鹿者だから抑止力など理解できるわけない
沖縄の振興金を県ではなくて米軍と自衛隊の基地がある市にわたすべき
県に渡すと無駄に龍柱などを作り そのありがたみが薄れる
本当に迷惑をかけてる基地のある市民が実感できるような援助をすべき
19:2015/08/17(月)13:05:13 ID:
はい こじつけぇ
尖閣がガンガン領海侵犯されてる以上
普天間海兵隊基地に抑止力なんかない。
20:2015/08/17(月)13:10:33 ID:
つまり日本も核弾頭の弾道ミサイル配備して北京に向けろと?w
21:2015/08/17(月)13:12:36 ID:
弾道ミサイルが云々→何のためのイージスやおもてんねん
領海侵犯されてるから抑止力じゃない→領海侵犯ですんでるのが抑止力

そもそも国連の敵国条項を何とかしないと、米軍の庇護がない場合、中国の因縁付けに対抗するのは非常に危ないと言う事実
自称沖縄人のサヨクに日本人はもう騙されない
22:2015/08/17(月)13:18:14 ID:
毛根が領海侵犯されてるくせに何言ってやがる
23:2015/08/17(月)13:20:51 ID:
もし、海兵隊基地の恒久化懸念で移設反対というなら
自衛隊増強の方針を表明する事でその懸念を解消する事はできないだろうか。
将来的には沖縄は自衛隊が中心となって守ると意思表明する。
24:2015/08/17(月)13:24:24 ID:
>>19
>尖閣がガンガン領海侵犯されてる以上

中国が自国領と主張してるのに自国領尖閣に上陸できないのはなぜか?
ヒント 世界軍事費比較
1位 アメリカ、 2位中国 ...... 8位日本

答えは中国は戦争で日本には勝てるが まだアメリカには勝てない 
これが戦争抑止力
25:2015/08/17(月)13:53:06 ID:
>>19
>>24
結論:

日本や沖縄守るにゃ 米軍基地強化or自衛隊の軛はずす かのどちらかを選べ

P.S
どちらも無くせば
尖閣から北上小笠原近辺も 常態化必至になるべな

詰まり現状はそういうことよ
中共の尻にもろもろと火が付いてんだから
26:2015/08/17(月)14:22:05 ID:
支那の尖閣諸島の領有権主張が1970年から
第二次反安保闘争も1970年に起きたよな

射撃管制レーダー照射事件は2013年だったか?
あの頃も親中反米のミンスの所為でグダグタになってた日米間の修復が漸く始まった辺りだったか

この辺の奇妙な動きの一致って、なんなんだろうね?
日本がアメリカから、或いはアメリカが日本から離れようとすると
決まって支那が動くんだよねぇ
27:2015/08/17(月)14:22:19 ID:
ちなみにイージスって米軍の衛星使ってるから、それに変わるシステム作ってからじゃないと、どの道自衛隊の枷はついたたまま

沖縄のマジキt・・・もとい反基地が本当に働きかけないといけないのは以下のとおり

・国連に敵国条項の撤回を申し立てる、もしくは西側諸国に、日本と共に新たな国際協力の連合を作るように働きかける
・自衛隊にイージスシステムに変わる強力な防衛システムの開発、導入を強く求める
・現状では、死人でも出ないと反撃ができないと言う狂った枷になってる九条の撤廃
・弾道ミサイルの導入
・中国への軍縮の働きかけ
”最低限”これらである
全部整えば多分米軍も出て行ってくれると言うか、整わないと出て行けないんだよね
なぜ米軍がそこにいるか、日米安保があるのか、沖縄の地理的条件とはなんなのか等の理由を考えると至極それは当たり前なんよね

翁長は安全保障を熟知してると言う
ならばなおさらその程度の事がわかってないはずはない。だから売国奴だのスパイだのヅラだの言われるわけだ
翁長が元自民だからーなんつーのは、これっぽっちも説得力はないんだよ
28:2015/08/17(月)14:25:25 ID:
>>26
1968 尖閣で石油発見
1970 中国・台湾尖閣の領有権主張
1970 日米安保更新

その時期は大雑把にこういう流れだね
29:2015/08/17(月)14:25:44 ID:
中谷さんは容赦なく「翁長さんは現実に沖縄が進攻されたとしたら
生きられる自信ありますか?」って言えば良いのに
30:2015/08/17(月)14:34:01 ID:
>>29
翁長「私"は"生きられます」
31:2015/08/17(月)14:37:29 ID:
>>29
翁長知事は以前「中国は何もしない」と断言してたよ。
尖閣での一連の事件も、フィリピンやベトナムなどにしたことも、なーんも見えていないらしい。
もう平和ボケ以上の何かだよ。
32:2015/08/17(月)14:40:03 ID:
>>31
別スレの誰かの書き込みより
解りやすいので保存しておいたもの

WW2年以降、ベトナム本土を2回侵略……失敗
ベトナムの西沙諸島を侵略成功
フィリピンの南沙を侵略成功
ブータンの16%を侵略成功
インドのカシミールの一部を侵略成功
チベットを全て侵略成功
南モンゴル全てを侵略成功
ウイグル全てを侵略成功
33:2015/08/17(月)14:43:25 ID:
最近のサヨクさんたちはどんな軍備をしたって中国様にはかないっこないから抑止力なんて無意味なので止めよう、という論理が流行ってるみたい。
34:2015/08/17(月)14:45:31 ID:
>>33
勇ましい言葉だよね
イデオロギーのために全員死ねだとさ
35:2015/08/17(月)14:55:54 ID:
何としてでも沖縄の海兵隊を追い出せってのが中共の指令だからなあ
アカヒや孫崎から下っ端のサヨクまで同じ主張ばっかりで分かり易い
36:2015/08/17(月)15:00:10 ID:
日米安保が抑止力だろw
その一環が海兵隊だろw

ブサヨってアホなん?
37:2015/08/17(月)15:02:39 ID:
>>30>>31
沖縄の米軍に密かにお願いして、唐突に一日だけ
米軍基地の無
38:2015/08/17(月)15:05:35 ID:
当事者抜きで話し合う事のむなしさ
海兵隊代表をいれて話しあえよ

なにしとんの?
39:2015/08/17(月)15:06:11 ID:
>>30>>31
米軍に密かにお願いして、唐突に一日ぐらい
米軍基地内を完全に無防備にしてみれば良いんだよ
翁長とかサヨク活動家とか、落ち着かないだろなw
この瞬間に攻めてこられたら確実に死ぬもの
40:2015/08/17(月)15:06:58 ID:
>>1
あるだろ。 なかったら、とっくに中国沖縄省になってる。
41:2015/08/17(月)15:08:12 ID:
弾道ミサイルを持ってない日本、核ミサイルを持てない日本を馬鹿にしてるんよ
ますます米軍の重要性が高まるねw
翁長に出口を示す能力は無い
42:2015/08/17(月)15:10:24 ID:
>>34
そんな奴に限って、裏切りなんか屁とも思わず。
最後まで抵抗するんだよね。 これに躍らせる人は坊主ぐらいかな?
43:2015/08/17(月)15:25:19 ID:
>>34
憲法九条があっても攻め込まれる
いいから負けて滅べ

と言ってるのかな?
44:2015/08/17(月)15:34:08 ID:
幼蛾は現実から何も学ぼうとしない。と言うか現実悪魔に魂を売ったという事なんだろう。
46:2015/08/17(月)15:49:10 ID:
>沖縄を領土としてしかみていない

お前らも安全保障の対象の一部だろ。県民を守るためにやってることなんだからグダグダ言うなよ。
47:2015/08/17(月)16:58:58 ID:
中共が防衛費をずっと増やし続けてるということは抑止力になってるんじゃないの。
何なら聞いてみたら、強がって「影響ない」って言うか、これ以上防衛に力を入れないようにサバを読んで
「ちょっと影響ある」と言うかは心理戦です。中国の友達と麻雀でもして勘を磨いてください。
48:2015/08/17(月)18:59:55 ID:
元東大生の手塚空氏 沖縄で反基地活動中
http://silvershield.link/tezuka-sora/
49:2015/08/17(月)19:01:56 ID:
>>48
元しばき隊のやつやんw
50:2015/08/17(月)19:05:42 ID:
>>32
中国絶賛侵略中
51:2015/08/17(月)19:51:18 ID:
元陸自北方総監の志方先生の言葉を借りれば、抑止力ってのは、リングを繋いだチェーンのようなモノ。
チェーンを引っ張ってストレスを与えると、チェーンを構成するリングの最も弱い部分から千切れる。
たとえリングに最強の核兵器を繋いでも、最強の米海兵隊を繋いでも、敵が他の弱いリング、
例えば海洋警察の法的制限や平時臨検の自粛を狙ってきた場合、チェーンとしての抑止力が千切られることは防ぎきれない。
ならば、この状況で行うべきは脆弱なリングの補強であって、ソレは必ずしも強いリングを捨てることとは一致しない。
52:2015/08/17(月)19:54:19 ID:
もっといいものをかぶらせてあげるべきだと思う
53:2015/08/17(月)20:11:27 ID:
>>28
>1970 中国・台湾尖閣の領有権主張

1970 中国・台湾尖閣の領有権主張の0.01秒後→中核派「尖閣諸島は中国領」
54:2015/08/17(月)21:16:43 ID:
これがさ、ないって言っちゃってるみたいなんだよな

「米軍、抑止力にならない」…沖縄知事が反発
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/20150817-OYT1T50013.html
55:2015/08/17(月)22:44:47 ID:
海兵隊の装備、機動性を考えると他国の脅威に対抗するには最適

もし沖縄で海兵隊の事件が多いなら統計データ出せよ
あの沖縄2紙でさえ最近は海兵隊の事件を報道してない気がするがな
56:2015/08/17(月)22:46:32 ID:
そんなものヅラ知事が一番よく理解してるでしょうがw
57:2015/08/17(月)22:56:43 ID:
>>17の示す理由で、実はヅラ知事に対する抑止力が米海兵隊そのものだったりする罠
58:2015/08/17(月)23:52:02 ID:
>>55
海兵隊の事件が多いだのはネトウヨやサヨクの戯言。
本当の問題は事件が事実上、操作不可能になったり立件できないこと。
もっと突っ込めば有罪になった所で懲役にブチ込まれなきゃ意味ない。
おまえが米で白人の幼女をレイプして猶予がついて日本に帰ってきたらチャラになるのと一緒。
職質で他国で起こした犯罪歴なんて出てくるかよって話。
59:2015/08/18(火)00:33:51 ID:
>>58
左翼のだろw
60:2015/08/18(火)00:47:02 ID:
このづら親父は、自分たちが一度受け入れたことを
ルーピー詐欺師に騙されたとはいえ、手のひら返して
反対に周った嘘つきであるということを自覚してんのかな。

一度は認めたんだよ。契約違反したら責任取れよな。
61:2015/08/18(火)05:26:57 ID:
抑止力にならないと本気で思ってるなら脳の病気
まあ脳の病気ではなさそうなので、衆愚を煽動するための演技だろう
62:2015/08/18(火)06:03:57 ID:
ミサイル打って終わりなら
アメリカが世界各地であんなに苦労してないw

沖縄県知事を精神病院に入れておかないと


引用元:
スポンサーサイト



2015/08/18 18:53 | 東亜情報COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

アクセスランキング